積込!デモニュッシュ型でも頑張る物理ハイノビ☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

こんばんわぷに!


さて。


エンドレスタワーも撤去される予定で


どうやって生体フロアを攻略するか、


生体3F、4Fを歩きながら考えているぷに。


金剛を使わないで対処するハイノビとして、


とりあえず分かったことは、


HPを少しでも盛るということ。


やはり即死を耐えることが前提ぷにね。


そのためにはやはりエンチャントとMVPカードは


あればあった方が良いぷに。


あとはSP枯渇問題。


暴走した魔力が発動すると、


どうしても魔法型は焦ってしまうぷに。


回復材は必須ぷにね。


しかし物理系ハイノビだったら


思ったよりSP問題は気にならなかったりする。


結局、どっちが良いのかはまだ分からないけど、


もう一度、物理系を使って生体を試す予定ぷに。


そして物理系スキルの威力もどうか、


再度確認してみましたぷに。


まず気になっていた属性について。



これは聖属性付与のデモニュッシュソードですが、


ポリンに対して風コンバータを武器に付与したらどうなるか?


シールドチェーンラッシュは盾攻撃のような感じですが、


盾を替えても重さや防御力が威力になる訳ではなかったぷに。


しかし武器に属性付与すると、


シールドチェーンラッシュの威力は上がりました。



レベル⑦で風コンバータするとこのくらいですぷに。


属性が乗る遠距離範囲攻撃は良いぷにね!


あの念属性のゴーストリングだってこうです!



クラデニェッツならコンバータを使って


シールドチェーンすれば念属性も倒せるということぷに。


ちなみにユピテルサンダーストーム①をポリンに当てると・・・



シールドチェーンラッシュ⑦より強い。。。


魔法スキルで戦うなら知覚増幅リングは不要で、


今、絶賛安価の時魔術師の指輪の方が威力でましたぷに。



やはり暴走した魔力とのセット効果で


Int+40上がるからねぷに。


さて。


魔法スキルが強いのは分かっているけど、


物理系だってまだまだいけるはず!


弱点をついた狩場なら、


魔法スキルよりも強いはずなので、


騎士団へ行ってきましたぷに。



相性次第ではユピテルサンダーストームに届きましたぷに!


でもまだまだいける!



肩をディヴァインフィーニクスにチェンジ!


712kを超えましたぷに!!


まだまだいけるですぷに!!!



体を超越付きの職業装備に。


854kまで一気にアップ!


エンチャが断撃になれば40%上がるチート装備。


これは真理の解放が付いているので、


物理系なら覇王か豪傑を付けたいところ。


まぁそれは今は無理なので、


さらに威力を上げていきますぷに!



アクセをマジェスティオブに替えたら


さらに強くなったぷに!


ついに1011k表示が見れたぷに!


下段はシンソウの王付き線香花火を


フォックスヘアに替えてもそこまで変わらなかったから


結構フリーで装備できそうぷに。


さて。


さらに安い装備へダウングレードアップ!



森羅万象の指輪を外し、


激安クリスタルブレイドネックレス!


このアクセはオーラブレード③が使えるぷに!


しかも強撃とのセットで必中30%上がるぷに!


安く威力アップと必中を上げるなら


なかなかありな装備ぷにね。


1096kまで出ればなかなかですぷに。


ちなみに気になっていたあの技!



メガソニックブロー①!!!


1818kまで出したのは初めてかも。。。


相手のHP50%未満なら威力2倍にアップ!


タイマンの後半戦ならアリかもしれないけど、


連打が遅い。。。


でも思ったより威力が出たぷに。


装備も体以外は入手し易い安めの装備でも


結構威力を盛れるものぷにね。


ミミミがあれば足は手に入るし、


サベージの代わりはヘッドフォン系で良しぷに。


不完全な装備とスキルレベルですが、


物理ハイノビも可能性を感じますぷに!


ちなみにHPは90,000まで積めてるぷに。


やはりMVPカードとエンチャが入ると違うぷに。


でもまだ安めなハティーカードや


データルザウルスカードぷに。


物理型は魔法型よりどうしようっていう迷いもなく


シールドチェーンラッシュで倒せるのは楽。


念属性の場合はコンバータすれば当たる。


あとは実戦でどうかというところぷにね。


次は再び生体へ行って確かめてくるぷに!


ということで、


ハイノビの物理型もなかなか悪く無いと知る


ちゃまる。でした!


ではまた☆