誕生!ハイパーノービスちゃまる。☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

おはようございますぷに!


ついに実装されましたぷに!


ハイパーノービスが!


そしてパッチ内容が多すぎてピヨってしまいましたぷに。


とりあえず、


できることからやるぷに!


まずは納品は確実にやり、


討伐は出来る限り頑張る。


ハイパーノービスになる!


以上ぷに!


夜市券はオークションや諸々使えるけど、


買うこともできるってのは、


もはや資産あるものが牛耳るってことで、


到底競り勝てないだろなぷに。


まぁ持っている券ぐらいは使いたいぷにね。


さて。


いよいよハイパーノービスになりましょうぷに!


こっからはネタバレありますのであしからず。


始まりはアルデバランでしたね。


このグレープというスパノビが始まりぷに。



MD作ったら結構待機がいましたが、


これはハイパーノービスだけじゃなさそうぷにね。


周りにそんないないし。


ただ気になったのは、


この付近で赤い髪のノービスの名前を


知りたがっていたチャットが出ていたこと。


これはまさか名前を知らないと進めない何かがあるのか!?


ということで、


早速入ってみましたぷに。



まずは黄色という名前のキャラに話しかけるぷに。


この時点でなんか名前について敏感になり出しましたぷに。


名前を漏らしてたまるかぷにぃ!


次は上に行くぷに。



上の部屋にはたくさんの色付きノビが。。。


名前は全員色で自己紹介中は⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎表記。


まさかこれ全部当てなきゃいけないの?という


へんな疑念を持ちながら話を進めましたぷに。


このあとは部屋から出て右のモワモワをクリック。


広いフロアにさっきの色ノビが集結。


いろいろなところにモワモワがあり、


何かしらヒントがある様子。



中には過去の記憶を覗くようなストーリーもあるぷに。



天使さましっかり見たぷに!!


で、


全てのモワモワをクリックして中心に戻ってみると、


色ノビがキャラに変わっていたぷに!


そして各キャラの名前を当てないといけないターンが来ましたぷに。。


これだったのか!?


とりあえずサラッとストーリーを見ていて分かったのは2人だけ。



黄色はカチュアだと分かったぷに。


あとは緑色。



これはハイパーノービス開始NPCだから


グレープとありましたぷにね。


以上。。。


あと誰って感じでしたが、


ここからNPCキャラ名探しが始まりましたぷに。


まずは馴染みのあるカプラさん。



ちゃんと名前を見たのは久しぶりぷにね。


次に分かったのは剣士系のこちら。



剣士転職付近にいたはずというところから


なんとか当たりましたぷに。


しかし白髪の爺さんで躓きましたぷに。


結構たくさんいるよぷに!!


そして調べてたらMDが消滅しましたorz


マジかっぷに!


フルタイム使って初見でできない悲しさ。。


再びMDを作って再戦!


2回目やってみたらモワモワに答えはありましたぷに!


ただ、赤い髪のノービスは無かったような。


白髪のじーさんはこちら。



アルデバランでスパノビにしてくれたおっさんだった!


アルベルタにもい過ぎて迷惑でしたぷに。


あとはモワモワから探り当てたのがこちら。



何か見たことあるキャラでしたが、


名前は完全に消し飛んでましたぷに。


残るは2人。


赤い髪のノービスはコモドにいる限界突破の釣りノビでした。


飛行船のギャンブラーではなかったぷに。


あいつはヌードル。



こいつはノードル。


コモドで話さないと名前分からなかったぷに。


さて。


最後の1人が全く分かりませんでしたぷに。


クッキー?チェリー?


この辺を調べ尽くして発覚した名前がこちら。



確かにモワモワにあったけど、


名前っぽくなくてスルーしていたぷにね。


これで全て名前が判明しましたぷに。


このあとは中心に行って本の上に登り、


グレープの問題を答えるぷに。



なんかお嬢様ががめつかった印象がありました。


選択したらMDから出て終わりましたぷに!


このあと、最初のグレープに話しかけて


ハイパーノービスになることができます。


スキルポイントが残ってると進行できませんでしたぷに。



無事ハイパーノービスになれたぷに!!


何か見慣れない姿に違和感がありますが、


これからまた新たな冒険が始まるので


ワクワクするちゃまる。でした!


ハイパーノービスになるのは


スムーズに行けば15〜30分程度でしょうか。


比較的楽なタイプでしたぷに。


ということで、


早速ハイパーノービスになった


ちゃまる。でした!!


ではまた☆