疑問!ボルケーノは凍結スパノビを溶かせるのか☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

おはようございますぷに!


最近、更新頻度が上がってきましたぷに!


何がって訳ではないのですが、


ちょっとしたことでも自分の知識として


自ら知ることが大切ぷに。


その記録だったり、


あとはやはりハイパーノービスが来るウキウキ感でしょうか?


ということで、


いろいろ試したかったことを試しているちゃまる。なのでしたぷに。


さて。


今日は属性フィールドのボルケーノぷに!


スパノビでボルケーノを使用するには、


封印、またはダークロードカードと


特殊環境活動用ブーツセットか、


キャノンレイピア-OSという武器があるぷに。


この武器と黄ジェムがあれば、


ボルケーノ⑤が使用できますぷに。


今更ですが、


最近属性フィールドにも興味を示したちゃまる。ぷに。


風はヒポクリシーマシンやオウルマーキスカード、


水はポロロッカシューズや頭領タコカード&最果てエンチャ、


火はキャノンレイピア-OSや


封印、またはダークロードカードと特殊環境活動用ブーツ。


ランドプロテクターはデータルザウルスカード。


地属性フィールドってないんだねぷに。。


ガンバンテインていう設置系を解除するスキルもあるぷに。


こう見るといろいろあるぷにね。


この中で使いやすいのはオウルマーキスカードぷに。


ジェム石いらずのオートスペルだから。


ランドプロテクターも物理型なら守備で範囲魔法無効に使えそうぷに。


で、今回のターゲットはボルケーノぷに。


このキャノンレイピアの存在は知っていましたが、


灼熱と奈落を合わせたような剣という認識しかなかったぷに。


せっかくなので実際に使ってみましたぷに。



ロックリッジ鉱山②で試しましたが、


結構な発動率ぷにね。


未精錬でも狩りができるほどぷに。


しかも無属性武器で属性魔法が発動する変わり種ぷに。


火属性相手にも物理が通るので、


レイオブジェネシスやチェーンライトニングを


発動させることもできるぷにね。


そうすると火、闇、風、聖といろんな属性が放てるぷに。


そんなキャノンレイピアですが、


スパノビが低資金で導入するにはなかなか良い武器ぷに。


ヒポクリシーマシン、灼熱剣、浄化剣、奈落剣に並ぶ、


安定感がある武器ぷにね。


狩場に合わせて使えればという感じぷに。


で、キャノンレイピアのもう一つの特徴である


ボルケーノ⑤にいきますぷに。


今回やりたかったのは、


ボルケーノで凍結効果は解除できるか、


というちょっとした疑問ぷに。


さて。


ではどうやって凍るか。


パッと思いついたのはフロストダイバーを放つ敵。



亀島に来たけどなかなか凍らないのでしたぷに。


霧氷の玉があれば意図的に凍れるのですが、


他にも凍らせてくる敵を探してみたらいましたぷに!



ハティーちゃんぷに!!


早速ボルケーノで試しましたぷに。


取り巻きが邪魔だったり凍結を割られたり


分かりにくいぷにね。。


ということで、


諦めてアイスを食べて凍ることにしましたぷに。



さあ!


この暖かな場所で溶けてくれるのか!?



カチーン!!


ただ凍りましたぷに。


残念ながらサラのウォーマー的要素は無いようですぷに。


火属性フィールドが暖かそうだから


溶けて欲しかったぷにね。


誰かを凍結から解除するにはやはり


リカバリーが手っ取り早いぷに。


自分の凍結はやはりそれなりに対処すべきぷにね。


というちょっと気になった出来事でしたぷに。


しかしながら今回のことで、


キャノンレイピアの使用感、


意図的に凍る方法など、


芋蔓的にいろいろ知れたのは良かったぷに。


自分で試した地道な努力は、


決して無駄なんかじゃなく、


人生の糧となり、


より自分を強くしてくれると信じているぷに!


ということで、


ちゃまる。の果てなき冒険はまだまだ続くのでした!


ではまた☆