模索!動き出さなきゃ何も変わらない☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

おはようございますぷに!


やっと涼しくなってきたぷにね。


次のイベントは何だろうな〜ぷに。


ということで、


前回、異境の統轄者を頭で取ったけど、


頭装備は若干都合が悪く、


他で取りたいと考えていたちゃまる。でした。


何かと言うと妖魔のささやきと競合してしまうぷに。


そこで、少し気になっていた


ディヴァインフィーニクスに手を出しましたぷに!


この装備、なんか化けそうな気がして気になっているぷに。


殴って5%回復ならデモ剣にも合うし、


聖属性耐性が取れ、スパノビ特有の


フェイス習得時デメリットがないのも良いぷにね。


今のところエンチャは異境の統轄者一択だけど、


必中25%が一緒に取れるってのも良いぷにね。


そして何よりも+10のエンチャ、再生の炎。


アルティメットサクリファイスが一定確率とは言え、


物理、魔法でオート発動って・・・。


死んでも生き返るってのは助かるぷに!


しかしながら生き返ってもまた死にそうな場面では意味ないけど、


金剛で復活するスパノビとしては、


こんな便利機能はぜひ導入したいところぷに。


スイッチ装備にしても良いかも。


ということで、


とりあえず今更ながら買うことにしましたぷに。


とりあえずエンチャを付けるのに+8が前提。。


一回、地獄の門をくぐるとするぷに。


まずは露店で+7を買うしかない。。


高いよねぷに。。


この前、エンチャ爆破②個したばかりなのに。。


露店を探し回り安値でゲット!


あとはどこで叩くか。


最近思ったのはやっぱりフランツが良いということ。


少しでも確率が上がるなら、


高額装備はこっちが良いぷに。


あとプレチケとショップポイントセットもあるから


経済的だったりするぷに。


コスタマも引けるしね、引かないけど。


濃縮使ってクホルとショックはでかいけど、


ホルグレンより期待できる分マシぷに。


ということで、


早速やってやりましたぷに!


フランツで叩く時は最近固定位置にしてます。


成功確率は変わらないのに


成功するイメージが過去1番湧く場所だから。


では行くぷに!


フランツトールハンマー!!!


カンカン!!!



シャンシャーン!!!!!


来たぷに!よしお!!!!!


や、やばい。。


できてしまうとは。。。


今年のフランツはなかなか仕事してくれているぷに!!


や、やる気が出てきたぞぷに!!!


これで肩で異境が取れるぷに!



早速つけてやりましたぷに!!


これなら頭で知識の探究者取れば、


攻撃速度も補えるぷにね。


さて。


ここで何を血迷ったのか、


試したかったカードを挿します。



黒魔カード!!


きっとなんか役に立つかもという安易な発想。


困ったらマグロで外せば良い安心感。


それがちゃまる。を掻き立ててしまいました。


このカード、なんと空蝉(うつせみ)が使えます!


読みを書いたのは自分が読めなかったのと、


間違えて(くうだん)だと思い込み、


なんか飛ばすのかと思って気にしてなかったぷに。


そして読みとスキルを知ったら高い理由が分かったぷに。


空蝉は物理攻撃を1回回避できるぷに!


しかも下がって逃げるだなんてアジな真似を!


これ、どう使うかと言うと、


遠距離魔法とか緊急回避で使いたいぷにね。


あとどうしてもやりたかったのはこれぷに!



時間は1分間、物理を一回避ける。


チェンの阿修羅を空蝉で!!



回避できたぷに!!!


しかし再使用時間が30秒もあるから、


連打できないのが悲しいところ。


なので、ヴァルハラアイドルと不思議なハトを使いつつ、


セーフティウォールが出なければ空蝉回避ってのも


安心だったりするぷに。


あとはスキッドトラップと空蝉のコラボも夢があるぷにね。


そんな黒魔カードですが、


ディヴァインフィーニクスに挿したのは、


血迷ったながらの理由があったぷに。


ソウルブレイカーを撃つ型なら相性が良い。


そう感じたぷに!


今や完全回避も100%じゃないからねぷに。


残り5%を避けるにはちょうど良いぷに。


という理由で何とか自分を納得させるあるあるでした。


そもそも完全回避がある時点でちょっと勿体無い気もしたのは


挿したあとに気付いてしまったぷに。


もうちょい考えるべきだったぷに。


しかし使ってみたいのもあったし、


結局カードを挿さないならスロット無しと同じということ。


せっかくあるのだから挿した方が楽しいと


最近思うのでしたぷに。


ちなみに空蝉でエミュールに挑みました。



焚き火から脱出できたら楽だなという期待は


やはり砕け散ったのでした。


空蝉は金剛の掛け直し時とかあったら便利かも。


あとはあとは空蝉からの足元設置魔法とか。


ハイパーノービスが来てどう化けるかは分かりませんが。


ただ、いつの時代もスパノビは、


より強く、個性を伸ばして遊べる可能性に満ちているぷに。


例え小さな一歩でも、


動き出したら何かが変わると信じていたい。


そんな可能性に期待をしながら


スパノビらしからぬ遊びはいつも楽しいなと思う


今日この頃でしたぷに。


ではまた☆