開拓!異境の統轄者で遊ぶスパノビちゃまる。☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

おはようございますぷに!


さて。


ハイパーノービスが来る前に


いろいろ試してみようと思いますぷに!


MVPカードは未だ①枚もリアルドロップしたことが無いけど、


少しずつ集めているちゃまる。ぷに。


そんな中、セット効果があるのはエンチャント系が多く、


どのエンチャを取るかにより装備編成も変わってくるぷに。


今、ちゃまる。が欲しいエンチャントはこちら。


異境の統轄者ぷに。


こちらのエンチャは説明が長すぎるので省きますが、


スパノビがメインなちゃまる。としては、


結構使えそうなセット効果かと思いました。


それはというと、


データルザウルス、ハティー、アモンラー、


怨霊武士、ダークロード、レヤックなど、


ワクワクするような効果や伸び代のある効果なのではと、


個人的に考えているぷに。


ということで、


早速、異境の統轄者がエンチャできる装備を見てみるぷに。


しかしそこに待ち受けていたのは厳しい現実だけでした。


まず、異境の統轄者が付与できる装備が少ない!


こちらぷに!


①イリュージョン装備、防具多数

たくさんあるけど成功確率が。。

あえなく断念ぷに。。。


②フェイスオブイグドラシル[1]

物理、魔法、大中小に40%アップ、ダメカット

スタンダードに手っ取り早く、かつ、

+8なら②個もエンチャできる!

やはりこれが定番だよね。

最低でも+6にすれば良い。


③マジェスティオブイグドラシル[0]

物理、魔法、大中小に25%アップ

ステアップ、装備セットあり

頭セットなら強いかも?

頭とアクセで④エンチャント可能ぷに。

ただ爆破神話猫神の確率。

無理じゃんぷに!!


ディヴァインフィーニクス[1]

攻守いっぱい、聖耐性Max70%、HP吸収など。

ぷ、プラ⑧の壁が!!

肩装備だから真理フェデンを脱ぎたくないけど、

可能性はあるぷにね。


異国の伝統帽子[1 ]

回復アップ、ダメ20%カット、完全回避アップ、

目指してない未来しか見えないから無理だ。

覚醒支配者のローブ[1 ]

物理、魔法、大中小に70%アップ

威力すごいけど手に入らないシリーズ。

究極待ちぷにね。


これくらいしかない。。


単純に良いのはアクセ。


エデンセットを崩さなくて済むぷに。


だからやるんだぷに!!


ちゃまる。はキョウの元へ向かった。


とりあえず、まずは生け贄を捧げるぷに!



エナジーコートついたらなぁーと安易な気持ちで爆破。


さぁ!


メインを!!



メインも爆破。。


奇跡は起きなかったぷに。。。


ワンチャンしようと思ったけど、


セット効果も見たいし我慢しましたぷに。


で、素直にこちら。



わぁあーいぷにぃ!!


異境の統轄者ゲットぷに!!!


これでまた新しい遊びができるぷに!


そう!!


体を刮目せよぷに!


フローズングレースアーティススーツ!!


フローズンとはこちらのカードぷに。



MVPのハティーカードぷに。


底値で売られていたので買いましたぷに!


まぁBOSS属性相手には全く無意味でもないけど、


凍らないだけでHPは盛れるから良いか。


異境の統轄者とともにセットで、


物理魔法を受けたとき、相手を凍らせるぷに!!


一定確率じゃないところが期待値あるぷに!


使ってみたら楽しかったぷに。



こんな感じに!



うるっちゃい遠距離やろぅたちもこの通り!


あとはじっくり頂くとしようぷに。



事故るハワードも一旦凍ってから頂きますぷに!



カトリとは仲が良いので


パロムとポロムごっこに勤しみました。Σっえ?



セシルを無視しても良さげですぷに!


優先順位はカトリだなぷに。


ちなみにソウルブレーカーはかなり使えているぷに。


このスキルがあれば必中が無くても


アジリティアップしたセシルに当たるぷに!


この生体③Fはオーラ以外ソウルブレーカーでいけるぷに。


オーラはやっぱ痛いよねーぷに。



こちらは生体④Fのセリア。


遠距離魔法してくれたら黙ってくれますぷに。


なかなか歩きやすくなったぞぷに!!


厄介なのはチェンとエミュールくらい。


チェンはヴァルハラハトがあれば全く問題なかったぷに!!


阿修羅より早いオートセーフティウォールで


もう怖く無くなりましたぷに!


エミュールに関しては焚き火を何とかしないと


武器が壊れて殴ることになるので、


できたらゴーレムカードを刺したいところ。。


あとはアシッドテラーの鎧破壊。


打開策は今これかと考えているのが、


+9王者のメイル、新暦、聖属性付与、ハティーカード。


王者のメイルって+7になると壊れなくなるんだぷに!


そしたらエミュールはおしまいさぷに!


と思ったけど、あとアシデモがまだあるぷに。


セイフティウォールやるにも焚き火じゃ置けないし。


結局困ってしまうので、


エミュールには凍ってもらうのが良い。


いや、むしろここまできたら金剛して必中上げて


クラデ振り回したほうが早いかも。


結局のところ、


必中は大事だと言うところに行き着いてしまった


ちゃまる。なのでした。。。


まだまだ考える余地はありそうぷに。


まぁそんな考えを巡らせるのが好きだったりするので、


気長に模索して行くぷによ!


マンネリ生活に新たに加わったハティーカード。


ちゃまる。の冒険はまだまだ終わらないのでした!


ぷに!


ではまた☆