検証!インペリアルガードのSplステータス☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

おはようございますぷに。


スパノビのお下がり装備だけで、


インペリアルガードを楽しむちゃまる。ぷに。


さて、


今回は4次職の新ステータス、


Splを振るとどうなるか試していくぷに!


対象はインペリアルガード。


オートスペル型のレイオブジェネシスタイプ。


取得して試すスキルはこちら。


ジャッジメントクロス⑩

クロスレイン⑤

レイオブジェネシス⑩

サイキックウェーブ③(クラデ、魔女のスキルカード)


メインはジャッジメントクロスとクロスレインぷに。


まずはジャッジメントクロスから。



ホーリーシールド無し / あり、Spl=0〜10毎

2,694,000ダメ / 3,081,000ダメ Spl=0

3,025,000ダメ / 3,306,000ダメ Spl=10

3,381,000ダメ / 3,610,000ダメ Spl=20

3,719,000ダメ / 4,055,000ダメ Spl=30

4,064,000ダメ / 4,330,000ダメ Spl=40

4,429,000ダメ / 4,685,000ダメ Spl=50

4,858,000ダメ / 5,119,000ダメ Spl=60

5,229,000ダメ / 5,661,000ダメ Spl=70

5,550,000ダメ / 6,030,000ダメ Spl=80



ホーリーシールド無しのSpl=80で


大体2倍以上の威力がでましたぷに!



ホーリーシールドありのSpl=80だと、


大体2倍の威力になりましたぷに。


Splはかなり威力に直結したステータスのようですぷに。


ジャッジメントクロスはベースレベルにもよりますが、


これほど目に見えて分かると振りたくなりますぷに。


なんかめちゃめちゃ強いぷにね。。


スパノビが比較対象なだけに圧倒されるぷに。


さて、次はクロスレイン⑤ですぷに!


クロスレインはレベル⑤なので、


ホーリーシールド時は750%アップします。


レベル分の15%ダメアップもあるのかな?


早速試して行きましょうぷに!



ホーリーシールド無し / あり、Spl=0〜10毎

  77,167ダメ / 127,063ダメ Spl=0

  91,662ダメ / 157,919ダメ Spl=10

105,936ダメ / 183,784ダメ Spl=20

122,643ダメ / 219,650ダメ Spl=30

142,377ダメ / 247,782ダメ Spl=40

154,828ダメ / 284,076ダメ Spl=50

175,817ダメ / 334,509ダメ Spl=60

199,414ダメ / 371,256ダメ Spl=70

224,914ダメ / 423,631ダメ Spl=80



ホーリーシールド無しのSpl=80の場合、


約③倍以上のダメージを確認したぷに。


これが秒間③発入る設置型聖属性魔法ぷに。



ホーリーシールド③を使いSpl=80の場合、


約⑥倍以上のダメを確認したぷに。


やばい設置魔法ぷに。。


まぁAP回復するために使用するけど、


これだけでも良いかもしれないと思うほど、


強力なスキルぷに。


しかもまだクロスレインはレベル⑤です。


まだまだ伸びる可能性があるとしたら、


クロスレイン⑩にするのありかも。


AP回復量アップのため⑥止めでも良いぷにね。


①上げるだけで350%上がるし。


ちなみにレベル⑩なら範囲は9x9になります。


やばい欲しいぷに!!


さて、お次はレイオブジェネシス⑩


この検証、実はSpl上げてる途中で気付いたため、


Spl=70からのスタートぷに。。



なんか強くなったよね!?


Splを10上げるとこうなります。



18000ほど上がりましたぷに。


ホーリーシールド③がある場合はこちら。



Spl+15くらいの効果があるぷに。



Spl=80でホーリーシールド③。


これが連打できる!!


ヤベェ威力ぷにね。。。


スパノビとは大違いだぷに。。


Splとホーリーシールド③だけでだいぶ変わるぷにね。


サイキックウェーブはどうかというと、


ホーリーシールド③無しのSpl=60の場合はこちら。



やはりこちらの威力もアップしているぷにね。


それでもこの威力が⑤発入るのだから、


これはこれで聖属性相手には強いぷに。


で、ホーリーシールド③無しのSpl=80の場合。



Spl=70を撮り忘れていたのですが、


Spl20増えると30000ほど威力が増しました。


Spl10くらいが増えると15000ほど上がる計算。


ホーリーシールド③ありでSpl=80の場合。



ホーリーシールド③は聖属性ダメアップ15%なので、


サイキックウェーブは関係ないぷに。


こちらは威力ムラがあるという結果です。


5000ダメくらいの振れ幅が出ているぷに。


しかしながらSplを振ることで、


サイキックウェーブも200k台から300k台に上がるため、


かなりの効果があることが分かりましたぷに。


Splってすごいぷにね。


ここに真理の解放や暴走した魔力がのると、


さらに強くなるのは間違いないぷに。。


それが植物と昆虫系なら、


インペリアルガードのスキルは2倍くらいになるので


活躍の場は期待できるぷにね!


スパノビもハイパーになったらもっと強くなれそうだぷに!


そんな感じで、


スパノビのお下がりだけで戦う、


インペリアルガードちゃまるこっぷ。の


Spl効果の検証でした!


思ったよりインペリアルガードは楽しいかも。


スパノビの派生で試すなら使いやすいぷに。


何か参考になれば幸いぷに!


ではまた☆