おはようございますぷに。
スパノビのお下がり装備だけで、
インペリアルガードを楽しむちゃまる。ぷに。
さて、
今回は4次職の新ステータス、
Splを振るとどうなるか試していくぷに!
対象はインペリアルガード。
オートスペル型のレイオブジェネシスタイプ。
取得して試すスキルはこちら。
ジャッジメントクロス⑩
クロスレイン⑤
レイオブジェネシス⑩
サイキックウェーブ③(クラデ、魔女のスキルカード)
メインはジャッジメントクロスとクロスレインぷに。
まずはジャッジメントクロスから。
ホーリーシールド無し / あり、Spl=0〜10毎
2,694,000ダメ / 3,081,000ダメ Spl=0
3,025,000ダメ / 3,306,000ダメ Spl=10
3,381,000ダメ / 3,610,000ダメ Spl=20
3,719,000ダメ / 4,055,000ダメ Spl=30
4,064,000ダメ / 4,330,000ダメ Spl=40
4,429,000ダメ / 4,685,000ダメ Spl=50
4,858,000ダメ / 5,119,000ダメ Spl=60
5,229,000ダメ / 5,661,000ダメ Spl=70
5,550,000ダメ / 6,030,000ダメ Spl=80
ホーリーシールド無しのSpl=80で
大体2倍以上の威力がでましたぷに!
ホーリーシールドありのSpl=80だと、
大体2倍の威力になりましたぷに。
Splはかなり威力に直結したステータスのようですぷに。
ジャッジメントクロスはベースレベルにもよりますが、
これほど目に見えて分かると振りたくなりますぷに。
なんかめちゃめちゃ強いぷにね。。
スパノビが比較対象なだけに圧倒されるぷに。
さて、次はクロスレイン⑤ですぷに!
クロスレインはレベル⑤なので、
ホーリーシールド時は750%アップします。
レベル分の15%ダメアップもあるのかな?
早速試して行きましょうぷに!
ホーリーシールド無し / あり、Spl=0〜10毎
77,167ダメ / 127,063ダメ Spl=0
91,662ダメ / 157,919ダメ Spl=10
105,936ダメ / 183,784ダメ Spl=20
122,643ダメ / 219,650ダメ Spl=30
142,377ダメ / 247,782ダメ Spl=40
154,828ダメ / 284,076ダメ Spl=50
175,817ダメ / 334,509ダメ Spl=60
199,414ダメ / 371,256ダメ Spl=70
224,914ダメ / 423,631ダメ Spl=80
ホーリーシールド無しのSpl=80の場合、
約③倍以上のダメージを確認したぷに。
これが秒間③発入る設置型聖属性魔法ぷに。
ホーリーシールド③を使いSpl=80の場合、
約⑥倍以上のダメを確認したぷに。
やばい設置魔法ぷに。。
まぁAP回復するために使用するけど、
これだけでも良いかもしれないと思うほど、
強力なスキルぷに。
しかもまだクロスレインはレベル⑤です。
まだまだ伸びる可能性があるとしたら、
クロスレイン⑩にするのありかも。
AP回復量アップのため⑥止めでも良いぷにね。
①上げるだけで350%上がるし。
ちなみにレベル⑩なら範囲は9x9になります。
やばい欲しいぷに!!
さて、お次はレイオブジェネシス⑩
この検証、実はSpl上げてる途中で気付いたため、
Spl=70からのスタートぷに。。
なんか強くなったよね!?
Splを10上げるとこうなります。
18000ほど上がりましたぷに。
ホーリーシールド③がある場合はこちら。
Spl+15くらいの効果があるぷに。
Spl=80でホーリーシールド③。
これが連打できる!!
ヤベェ威力ぷにね。。。
スパノビとは大違いだぷに。。
Splとホーリーシールド③だけでだいぶ変わるぷにね。
サイキックウェーブはどうかというと、
ホーリーシールド③無しのSpl=60の場合はこちら。
やはりこちらの威力もアップしているぷにね。
それでもこの威力が⑤発入るのだから、
これはこれで聖属性相手には強いぷに。
Spl=70を撮り忘れていたのですが、
Spl20増えると30000ほど威力が増しました。
Spl10くらいが増えると15000ほど上がる計算。
ホーリーシールド③ありでSpl=80の場合。
ホーリーシールド③は聖属性ダメアップ15%なので、
サイキックウェーブは関係ないぷに。
こちらは威力ムラがあるという結果です。
5000ダメくらいの振れ幅が出ているぷに。
しかしながらSplを振ることで、
サイキックウェーブも200k台から300k台に上がるため、
かなりの効果があることが分かりましたぷに。
Splってすごいぷにね。
ここに真理の解放や暴走した魔力がのると、
さらに強くなるのは間違いないぷに。。
それが植物と昆虫系なら、
インペリアルガードのスキルは2倍くらいになるので
活躍の場は期待できるぷにね!
スパノビもハイパーになったらもっと強くなれそうだぷに!
そんな感じで、
スパノビのお下がりだけで戦う、
インペリアルガードちゃまるこっぷ。の
Spl効果の検証でした!
思ったよりインペリアルガードは楽しいかも。
スパノビの派生で試すなら使いやすいぷに。
何か参考になれば幸いぷに!
ではまた☆