再戦!スパノビソロでスウィーティー討伐☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

おはようございますぷに!

昨日もファロスへお散歩に行ってきましたぷに。

昨日は前回の教訓を踏まえ、

あまり無理して全マップ討伐はしませんでした。

今回は⑤階のボスのトードに辿り着き、

ウォーターボールやジャックフロストを

ノー耐性の金剛のみで耐えながら、

初めて撃破できましたぷに!

宝箱が出現し出てきたのは、

魔法石1個、金塊、銀塊、宝箱、カード帖あたりぷに。

魔法石が出たのは良かったぷに。

しかし、これだけ時間かけて1個とは、

なんとも厳しいですねぷに。

結果、117部屋くらいは綺麗にしたのかな。

道中の宝箱も開けたし。

スクロールを上手く使うことがサクサク行く鍵ぷにね。

6階からはレバーにまっしぐらで、

宝箱フロアだけは回収しました。

結果は9階で時間切れぷに。

ただ登るだけなら行けなくもないか。

ただ、10階以降のボスは倒せる気がしないぷに。

何故ならHPが多すぎるボスだから。

200Mって。。

そんな感じで人数が少ないといろいろ損なイベントぷに。

あと、今回毒沼マップがありました。

もっと端っこ通りなさいよ的な

部屋の周りを地道に歩いて回避しました。

時間はかかるけど毒鎧無くても行けますが、

パーティープレイでは攻略に時間がかかるので不向きです。

ちゃんと毒鎧は持ちましょうぷに。

さて。

この前の精錬祭でスウィーティーと戦いました。

今更コンテンツですが、

スパノビソロはあまりやらなかったというか、

無理だなって思う要素があり避けていました。

しかしいつの間にか倒せるようになっていたぷに!

これで討伐の幅が広がりましたぷに。


改めて昨日戦ってきましたぷに。

最初にコア集めから。

コアを③個集めるのですが、

場所によってベラレがいるのでマップ左下や

真ん中の下は避けました。

入り口付近と真ん中上あたりが楽に回収できますぷに。

それが終わったらスウィーティー戦ぷに。


装備とステはこちら。

念耐性が必要なんですがありませんぷに!

金剛だけで頑張りますぷに。

それが唯一スパノビに与えられた特権だから!

装備が固定できるのは楽だなぷに。

しかし紙一重なので回復材はビターチョコを

常に持ち歩いているぷに。

早速戦闘開始ぷに!

スウィーティーはHP100M、

Def1087、必要Hit537くらい。

ただひたすら殴っていると、

たまに痛いダメージを受けますぷに。



そんな場面を2度ほど超えたら、

スウィーティーを撃破できましたぷに!

ただし、ちゃまる。のHPは56000くらいですので、

これくらいないと金剛のみでは耐えられないかも。

一応耐性なしでも倒すことができましたぷに!

今更ながらスウィーティーコンテンツも完了ですぷに。

そしてドロップ品が!



ラストシャッターでした。

いらんぷに。。

数mにはなりそうですが。

それよりもいつも思うのは、

カート無しでの荷物量ぷに。

剣4本、鎧5着、肩3着、盾2個、頭3個。

ビターチョコ100個。

そんな奴がリアルにいたら怖すぎるぷに。。

ゾロくらいしかできないでしょうぷに。

と、

そんな感じでとりあえずスウィーティーを撃破!

スパノビもスローペースですが、

少しずつできることが増えてきましたぷに。

これであとはボスピタヤくらいですぷに。

あいつはマジで無理なんだなぷに。。

さすがに耐性積まないとダメですよボス。

いつか倒せる日がくのでしょうか?

ということで、

スパノビソロでスウィーティー討伐でした!

ではまた☆