吸収!イフリートとイリュージョン死の引導者☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

おはようございますぷに!


さて。


昨日のパッチからファロスウィークが始まりましたぷに。


人数集めて攻略すれば、


なかなか美味しいらしいですが、


実際のところあんまり通ってませんぷに。


ということで、


今回は攻略を読んでチョロっと行って


ファロスダンジョンのやり方を確認してきましたぷに!


結果、5階到達数秒後タイムアップ!


何も貰えず。。。


まぁ重要要素を確認できたのでよしとするぷに。


①レバーは全てのマップの敵を倒したら引くが基本


②宝箱を開ける


③スクロールを上手く使う


④MAPを覚える


⑤ボスを倒すこと


次はもうちょっと時間配分も考えてやってみるぷに。


なかなかドロップも多いし、


MVPボスもいたりするからカード狙いもありぷに。


今更ながら内容を理解し始めたちゃまる。でした!




で。


今回はお下がり戦士のインペリアルガード、


ちゃまるこっぷ。による、


+9イリュージョン死の引導者を試してきました。


この武器は+9でヴァンパイアギフト③が


オート発動しますぷに。


しかも物理命中時なので毎回。


常時与えたダメージ分回復するという


なんとも面白い武器なんだぷに。


これを使って試し切りしてきました。


場所はトール火山。


目的はあいつぷに!


イフリートだぷによ!


早速探したらいました。



早速殴ってみたぷに!


常時吸収回復が早いので、


ダメージを受けては回復を繰り返すため、


こちらのHPは回復材いらずですぷに!


しかもこの武器は射程が③もあるため、


まさにイフリートのフルストリップを回避するには


もってこいの武器なんだぷに!


ちなみに取り巻きが出たとしても大丈夫ぷに。



ヴァンパイアギフト③はなんと範囲攻撃!



イフリートさえ殴っていれば、


取り巻きにもダメージが当たり勝手に倒せます。


さらにヴァンパイアギフト③が発動しまくり、


吸収回復祭に!


たまにイフリートの痛い一撃がありますが、


回復が多いので本当楽だぷに。



28070のダメをくらったけど、


攻撃速度に比例して回復するので


よっぽどHPが低く無ければ問題ないぷに。


まさに騎士職には良い装備だし、


回復材としても使えるかも。


しかしイフリートを倒すには絶対に必要なものが


もう一つあるぷに。


それは念鎧です。


アースクエイクを対処しない限り、


楽に勝つことはできないのでした。



さすがに回復が追いつかず。。


MAXHP超えられちゃうと、


いくら爆速回復でも意味がなかったのでした。


ただ殴るだけで倒すなら、


後半は念鎧が必須ぷに。


ということで、


続きはちゃまる。ぷに。


どうやってイフリートを倒すか、


もはや弱ったイフリートならこれで充分ぷに!



ジュデックス連射!!!


アースクエイクよりも先にやるしかないぷに!


レベル7でもそれなりに何とかなりました。


覚醒ホワイトリリーローブも+9まで高めたいなぁ。


何かドロップたくさん出たけど。。



実はイフリートからスピリチュアルリングもらったの


初めてでしたぷに。


このアクセ、当時はめちゃめちゃ欲しかったんだぷに。


でもめちゃめちゃ高くて。。


しかもスパノビでイフリートなんて


瞬殺されるレベルのボスでした。


むしろサラマンダーさえ命懸け。


カーサのピラーでも死ねる。


ましてやインプにすら。。


だってMAXHP2800だった時代だから。。


今となっては考えられない時代ぷにね。


なので、


ドロップとしては嬉しかったのですが、


実際はいらないのでしたぷに。


覚醒スピリチュアルリングにしてくれれば良いのに。


そんな感じで、


今回、イリュージョン死の引導者を試してみましたが、


キリ効果がある装備や物理スキルを使えるルーンナイトの方が


この武器は伸びそうですね!


そんな感じで、


インペリアルガードで+9イリュージョン死の引導者の試し切りでした!


ではまた☆