斬魔!スパノビに超越されたエンチャント☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

おはようございますぷに!


究極精錬ではボコられたちゃまる。ぷに。


正直傷は癒えていないんだぷに。


レイヴンめ!!


ということで、


また一年、どうやってスパノビを強くしようか考えたぷに。


とりあえず前と違うのはオートスペル型だけでなく、


遠距離物理型が強化された部分では、


個人的なモチベは上がったぷに。


やはり妖魔のささやきは買いだったぷにね。


おかげで生体3Fが怖くなくなりましたぷに。




セシルに対してこの位置から4連射で倒せるぷに!


ニューマも念のため出すけど、


ソウルブレイカーを使うと完全回避が上がるし、


そもそもソウルブレイカーが速い!


あとはカトリ。




カトリは念属性だから3連射で倒せるぷに!


このフロアはもう金剛しなくても頑張れるぷにね。


モンハウじゃなければとオーラは別だけど。


そんな遠距離物理型を楽しみながら


気持ちもスイッチしているぷに。


さて。


ではメインのオートスペル型はどうしたものか。


ということで、


今回は残念ながら課金の職業パックの強化になりますぷに。


今の職業パックは+10まで鍛えれば超越エンチャが付きます。


パックを買えば3回分の究極精錬と同じ石がもらえ、


職業パックを破壊することなく精錬できますぷに。


それを使って精錬強化するしかないのですが、


2〜3年かけてキャンペーンを利用し買ったジョブストーンを集め、


去年、ついに完成したのがこちら。




サラパックの鎧の超越エンチャ付き真理の解放鎧。


結構強いぷに。


この第3スロットに、


なんと新しいエンチャが増えましたぷに!


そのエンチャとは、


断撃と斬魔ぷに!


性能は物理が断撃、魔法は斬魔で分かれ、


精錬値分、威力が4%アップするぷに。


MAX40%アップするので、


今持っている装備では1番伸び代があるぷに。


王者のメイルに新暦の方が強そうで便利だけど、


できない買えないので今は我慢ぷに。


あと、Int+7と装備の時、


全ての種族の魔法防御無視100%!!


これはかなり面白いと考えているぷに。


Int+7ってそんなにあったかなと調べたら


意外とあるけど上位エンチャもあって競合しやすいのが現状ぷに。


ちなみに今のちゃまる。装備だと、


森羅万象の指輪にもInt+7は付けられるし、


クラデにも付くけど増幅の方が強い。


そしてなんとそもそも付いた装備があったぷに!


覚醒特殊環境活動用ブーツ。


上位はあるけどしばらく付かないからInt+7にしてあったぷに!


ということは、


鎧と靴でセット完結しましたぷに!!


あとは斬魔付けるだけだぷにね。


果たしてどのくらいで付くのやら。。


付けるためには迷宮調査の素材が最低10個必要ぷに。


今の相場だと、1回のエンチャで200k x 10。。


ざっと2M。。


高い。。。


10回で20M。。。


まずは素材いくつ買うかで心が折れるぷに。。


数回で付くとも思わないエンチャ数だし。


とりあえず買い戻るのもダルシムだから


腹括って10回分買いましたぷに!


20M。。。


しかも売れない装備への投資。。


個人的には苦渋の決断ぷに。


しかし、これもまた一つの道ぷに。


きっと誰か気になる人はいると信じ、


ちゃまる。はロマンを求め突き進むのでした!


さて。


何回で付くのかな。。


とても何十回などやりたくないけど。


まず1回目、鎧が毒付与されましたぷに。


これはこれで便利だけど。。


2回目、鎧が聖付与されましたぷに。


これも良いなぁ。


3回目、なんか丸い紫が付いた。


あっ!?




斬魔付いたぷに!!!


ぷにぃー!!!


まさかの3回目で付いたので、


70個の迷宮調査が余りましたぷに。。


まじでよかたぷに。。




ちゃんとInt+7があるのも確認。


よし!


思ったよりあっさり付いたので、


レイヴンの傷も少しは癒えましたぷに。


どのくらいで付くかは確率は参考になりませんが、


ワンチャンでも無くはないのかもしれない。


そして沼かもしれない。


それは時の運ということでしょうぷに。


そんな感じで、


新しいおもちゃを手に入れたちゃまる。は、


再び新たなスパノビロマンに向けて歩き出すのでした!


次回は威力検証になるぷに!


ではまた☆