運命!究極精錬の果てに☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

こんばんわぷに!

さて。

昨日はひな壇イベに参加してみましたぷに。

参加しましたが、

それだけですぷに。

何故かと言うと、

カンストスパノビで討伐しても

経験値がもったいないから!!

ちょっと考えてから討伐はやりましょうぷに。

で!

ついに始まったスパノビちゃまる。の究極精錬2023!

今回用意したのは5枚ぷに。

そして直前の改良型濃縮エルにより、

+7妖魔のささやきを+8へ進化させましたぷに。

この波に乗り、

妖魔のささやきを究極精錬で+9へチャレンジだぷに!

いざレイヴンに託したのでしたぷに!

まずは1発目!

カンカン!!

クホホッ!!!

うっ!!!

そう簡単にはいかないよねぷに。

気を取り直して2発目ぷに!!

カンカン!!!

クホホンッ!!!!

ぐはっ!!!

レイヴン!!

なんかヤバい焦りを感じるぷに。。

どうする?

一旦やめるか、

続けるか。。

ここは推して参るぷに!!

3発目!

カンカン!!!!!

クッホホンッ!!!!!

ぷんにぃー!!

ヤバいぞぷに!

3連チャンの失敗。。

折り返し地点で残り2発。。

このまま妖魔のささやきで良いのか!?

と悩みながらそれでもここまで来たら引けないぷに!!

4発目!!

カンカン!!!!!!!

クホッホーン!!!!!!!!

ぎゃあぁあー!!!

ぷにぃー!!!!

お、追い詰められてしまったぷに。。

4連続失敗。。。

レ、レイヴン。。

心が躍らないぷによ!!

もはやここまで来たら突き進むのみ!

ラスト5発目!!

カンカン!!!!!!!!!!

クゥーホッホッホッホーーン!!!!!!

ぷにぃいぃいーーーー!!!!

死んだ。。

まさかの5連続失敗。。。

ちゃまる。の究極精錬は終わった。。。

何もできないという普通の日常を手に入れた。

そして精錬時にもらえるおまけは

全く興味がわかないものばかりで、

ただ倉庫を圧迫したのでした。。。

ぐはぁ。。

今年は惨敗でしたぷに。

スパノビロマンは一気に遠くなってしまいましたぷに。

レイヴンにより心を折られたちゃまる。。

や、やる気が一気に下がってしまったのは言うまでもないけれど、

こんこともザラにあるということは、

長年続けていれば誰しも経験済みでしょうぷに。

それにしても中途半端な結果ぷに。。

ただ改良濃縮エルで上手くいっただけ。。

+8じゃ全く意味がないんだぷによ!!

仕方なくちゃまる。レイヴンの元を去りました。

が!

しかし!!

リバースカードオープン!!

オカルティングアタック発動!!!

な、なにぃ!

オカルティングアタックだとぉ!?

そう!

オカルティングアタックとは

不運が続いた次は確率的に良くなるという

オカルティングな作戦ぷに!

や、やるしかない!

フランツ!!!

倉庫から最後の濃縮エルを取り出し、

プロンテラのフランツの元へ!

さすがに+8妖魔を叩く気にはなれないので、

+7シンボルオブエデンを叩いてやるのだぷに!

やけくそオカルティングアタック!!!

カンカン!!!


シャンシャーン!!!!!

ぷんにぃー!!!!!

できてしまったぷにぃ!!

+8シンボルオブエデン!!!

究極精錬の弔い合戦的なところで、

とりあえず救われたぷに。。

フランツ、最近良い仕事してくれてるぷに。

よ、よかった。。。

だけど!!

この前マヤーカード挿したのは、

露店で買った起源付きの+7シンボルオブエデンだったのでした。。

ま、待てばよかったとたらればってもしょうがないぷに。

仕方ないから+8にも起源をエンチャしてみようかな。

そう思って調べてみたら、

エンチャ材料めっちゃ高いぷに!!

時間の破片って2M以上なんですけどっ!!

20個必要でして。。

マジかぷに。。

起源付けるだけで50Mくらい覚悟するだなんて。。

露店で買った起源付きはマジで安かったんだねぷに。。

チョコパックで稼いだゼニーを

起源エンチャに流すことになるちゃまる。でした。。


嬉しい様な悲しい様な。。

こんなゼニーかかるとは思わなかったぷに。。

ということで、

とりあえず+8シンボルオブエデンの起源付きができました。

さてお次はアレです。

+6覚醒ホワイトリリーを直さなきゃぷに。

イズルードのスズメの元へ。

お楽しみチケット2枚目!

カンカン!!


シャンシャーン!!

マジかぷに。。

スズメ調子よしこぷに。。。

レイヴンだけダメェー!!!

そしてお楽しみチケットが3枚残りましたぷに。

ど、どうするんだこれぷに。。

思ったより微力が上手くいってしまったので

使い道が無くなりましたぷに。

期限は4月初めまであるからまだ保留にしておくぷに。

ということで、

2023年のスパノビちゃまる。の究極精錬は

完全に終わったのでしたぷに。

結局、究極精錬チケでは何もできなかった。。

まさかの5連続失敗という

メシウマーな結果となったのでした!

やっぱ悲しすぎるとスクショ減るよねぷに。。

しかしながらアビダブ、スズメ、フランツの力を借りて

何とか立ち直ったちゃまる。。

ん??

ネコ師匠とホルグレンは何もしてないぷにね。

2人はレイヴン側なのだろうか、

それともフランツ側か!?

気にはなるけどさすがに叩けないぷに。

そんな感じで、

今年の究極精錬は完全に空回りな感じでした!

また地道にがんばるとするぷによ。

ということで、

究極精錬なんて無かった組に入ったちゃまる。でした!

精錬は、

自力だ!!!

ではまた☆