回帰!アビダブとスズメの力☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

こんばんわぷに!!

激務激務の日々ぷに。。

今年は全くぷにれていないぷに。

スパノビちゃまる。も暇すぎて筋力低下してるかも。

そんな中、ウェブマネーキャンペーンで、

対象購入者に貰えるチケットが、

本日のメンテ前までだったことを朝思い出したぷに。

慌ててログインしながら考える。

精錬はめんどくさいからキューペットにしようかな?

またはアイテムにして露店か、

結局、微力チケを選んでしまうちゃまる。

ギャンブラーというかロマン見過ぎというか、

100かゼロかマイナス100かの挑戦を選んでしまうちゃまる。。

叩くものはもちろん+7装備を+8チャレンジし、

失敗したものに決まっているぷに。

では何を叩くか。

その前に改良型濃縮エルがあるか!?

ある!!

こいつを使って何を叩くか。

候補は4装備ありましたぷに。

①+7シンボルオブエデン

実はとあるスパノビさんのブログを読んで、

欲しくなり買ってしまったのでしたぷに!

情報ありがとうぷによ!!

ひっそりと応援してます!

で、こちらが欲しいものは、

個人的にシンボルオブエデン狙いと、

メインは王冠シナモンリュック。

こいつは便利なリュックぷにね!

何が魅力かと言うと、

ノービスが装備できる最強の肩装備な気がする!

しかもプロンテラ帰還できるので、

蝶の羽いらずぷに!

精錬祭でカンカンすれば良いねぷに。

そしてシンボルオブエデンは頭と肩もエデンになり、

セット効果もあるし、

最終的に盾で真理の解放と起源の王が付くぷに。

+10エンチャはあまり魅力がないので、

+9止めで良いかなぷに。

+9にした時の能力

HPとSPが27%アップ、3% x 9精錬値
IntとDexが15ずつアップ、+8の時の合計値
以下はセット効果
一般、ボスからのダメ20%減、頭エデン
無属性攻撃10%減、肩エデン
魔法攻撃15%アップ、真理の解放

真理の解放
起源の王

なので究極前に+8にしたいぷに。

だから候補にしましたぷに。

②+7覚醒ホワイトリリーローブ

高いから改良エルか究極じゃなきゃ叩けないぷに。

ジュデックスのレベルを上げたい、

エンチャも増やしたい!

③+7グレースアーティススーツ

物理スパノビの究極鎧予定。

ボウリングバッシュのレベル上げや、

エンチャを増やしたい!

④+7王者のメイル、または+7降霊術士のドレス

+9で新暦が付くようになった鎧。

単純につおいぞぷに!

この4装備で改良エルを使うなら、

やはり一番高いグレースアーティスでしょう。

しかしシンボルオブエデンも捨てがたい。

しかし安いからなー。。。

自力もありではある。

ゼニーないけどねぷに!!

王者も降霊術士も呪詛がない!!

却下マン参上ぷに。

で、やはり今は一番楽しい覚醒ホワイトリリーですね。

ジュデックスのレベルとエンチャを増やしたいぷに。

ということで、

早速アビダブチャレンジ!!!

朝で時間なくて即カンカン!!

即クホホッ!!!

アビダブツメツ!!!

微力チケを持ってスズメにヘルプ!!

即お任せカンカン!!

即クホホッ!!!

スズメッ!!!!

ぎゃあぁああー!!!!!!

ぷにぃーいいぃ!!!!!!

ジュデックスのレベルが下がりました。

結果

マイナス100

ウェブマネーキャンペーンの対象として

ハロウィンパックを買い、

+7覚醒ホワイトリリーローブが誕生。

ウェブマネーキャンペーンの微力チケにより、

そのフォローアップ無し。

結果、ゼニーも改良エルもチケの意味も失う。

久々にプレイしたラグナロクオンライン。

ちゃまる。ぷに、非力にて心も骨折。。。

年越せないぷにぃー!!!

究極の対象外になった+6覚醒ホワイトリリーローブ。

絶望へのカウントダウンなのかなんなのか。。

パッケのドラゴン、エンチャしちゃおうかな。。。

全てを消滅させる絶望の悪魔が目を覚まし出したのでしたぷに。

人は心が折れたとき、どうすれば立ち直れるのか。

ロマンの道が突如崖に。。

どうするか。

答えは四つだけなのか?

あきらめる。

回り道する。

進化して空を進む。

誰かと協力して崖を飛び越える。

五つ目の可能性がないか探るちゃまる。でした!

お、オラに力を分けてけれぷに!

ではまた☆