進軍!新スパノビちゃまる。のエンドレスタワー② | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

おはようございますぷに!

前回の続きでエンドレスタワーの後編ですぷに。

例のマジックミラーフロアを攻略したちゃまる。は、

次のタナトスフロアでいつも焦ります。

遠距離の念属性はなかなか厄介ぷに。

それでも登りきり、

次はマヤーとスカラバのボスフロアへ。

それほど怖いこともなく普通に通過できたぷに。

その後はうじゃうじゃマップへ。


圧死だけ注意ぷに。

軍ボスさえ倒せば一気に減るので、

無理しなければ問題ないぷに。

そのまま75フロアへ。

ここはディミックの遠距離が痛い。

ロボフロアぷに。

アースクエイク持ちのこやつ。


威力は念鎧があれば大したことはないぷに。

しかしながら武器破壊されました。

クラデが壊れちゃったぷに。

でも大丈夫。


ちゃまる。には武器修理があるのだぷに!

やはりめっちゃ便利ぷに。

オリ原石1個でレベル4武器、

鋼鉄1個で防具が修理可能。

再び戦闘開始!

ヴェスパーをサクッと片付けて次のフロアへ。

76〜79Fは特に何もなく普通ぷに。

そして前回、相討ちとなったイカフロア。

ちゃまる。の新記録は80Fです。


なんか足がたくさんあって怖いぷに。

とりあえず一本ずつ処理しながら、

水耐性75%と念鎧、金剛で突っ込みますぷに!

そして宿敵クラーケン!!


今回はあっさり倒せましたぷに!

それよりも足が邪魔。。


タコも水ボールしてくるけど、

水耐性75%と金剛があれば問題ないぷに。

ちなみに水耐性はイベントでもらえる

フローズンスケイルショール。

手っ取り早く水75%が取れる無料アイテム。

エクセリオン系の反対属性を警戒しなくて楽ぷに。

これに安価なノビ盾やネロ盾でもつけたら

簡単に単一耐性を取れるぷに。

本当は肩はフェアクロが4属性あったら便利だけど。

さて。

普段見慣れない敵を薙ぎ払う81Fへ突入!

ちゃまる。新記録更新ぷに!

で、次が少し注意。


遠距離で水属性が痛い。

金剛してないと危ないぷにね。


倒すのは大変じゃないけど、

やはり遠距離がいるとやりにくいぷに。

こちらもレイオブジェネシスが

サイキックウェーブの範囲外を掃除してくれるので、

やはり聖者の黙示録はなかなか良いぷにね。

で、ついに来ましたぷに!

火と水の難関、85F!


イフリートとクトルラナックスがいるフロア。

今回はクトルから。


こいつは近づくとディスペルしてきます。

だからQM撒いてサイキックウェーブを撃つ!

新ちゃまる。だからできる魔女のスキルカード作戦炸裂ぷに!

一応、水耐性だけは取るべきぷに。

金剛しないで戦うことを前提とした方が、

ディスペル食らっても動揺しないぷに。

クトルは足が遅いから逃げるのは楽ぷに。


で、最後は真理の解放時に突っ込みゴリ押し!

やはりオートスペル型スパノビは、

真理の解放を増やした方が生き延びやすいかも。

できるだけカトリ状態でいられると、

低いFreeでも耐えやすいぷに。

そしてここからが正念場。

イフリート戦ぷに。

これまでトール火山の天然イフリートと修行を重ね、

何となくビビらなくはなったぷに。

このボス慣れはかなり大事ぷに。

焦ると思考が止まるのでワンパターンになりやすいぷに。

果たしてちゃまる。はイフリートに勝てるのだろうか!?

続く☆