進軍!新スパノビちゃまる。のエンドレスタワー① | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

おはようございますぷに!

ねむい。ねむいぷに。

ひさびさにエンドレスタワーへ

灰を使わず自力で挑戦。

新しいステータスと魔女のスキルカードを導入してからは、

初のチャレンジとなるぷにぃ。


ここにくるとなんか緊張感が漂うぷにね。

早速登りましょうぷにぃー!

まずは何てことなく5階のエドガを倒します。

注意するのは武器破壊くらい。

そのまま登って10階の月夜花。

フルストリップが怖いけど、

月夜花はMaxHP720000と少ないため、

ゴリ押しやストームガストなどを混ぜて

素早く倒すのが1番楽ぷにね。


前は怖かったけど、

今は全く怖くなくなったぷにね。

さて、どんどん登るぷによ!

途中で苦手だった遠距離植物園に到達。


しかし今のちゃまる。には遠距離魔法があるぷに!

くらえ!サイキックウェーブ☆

これはすごい楽だぷに。

ちなみに装備から暴走した魔力を外して普通に使ってても、

アクセ森羅万象の指輪の効果で

敵を倒した時にSP+20されるので、

SP回復材を使わずに登れるぷに。

暴走した魔力は強いけど、

無くても倒せるレベルなら装備のスイッチも良いぷに。

そしてついにアレが出ました!


う、うおっ!!!

これが噂の新しいエフェクトぷにか!!

これは目立つぷに。。

さらにカードのドキドキ感が高まってくるぷに。

消えるなら残り秒数によってエフェクトの色変化したら

分かりやすいだろうなぷに。

初めてのドロップでボーッと見入ってしまったぷに。

出たカードは大したものではないけど。。

とりあえず初ドロップエフェクト体験ができましたぷに!

さて、どんどん行くぷによ!


たまにはメテオで焼き尽くすのもまた一興ぷに。

覚醒特殊環境とDLカードはやはり便利だぷに。

暴走した魔力があるからすぐSP尽きちゃうけど、

尽きる前に倒し切れるし、

SP尽きたら天使さまに助けてもらえば良いぷに。


で、オークロード。

アースクエイクが怖いので、

念のため金剛と念鎧にすれば、

全く怖くないんだぷに。


そして久しぶりのダークロード。

ギルドダンジョンではお世話になったぷにね。

もう怖くないんだぷによ、アインズ様!っえ?


そんな中、本日2枚目のカードドロップ!!

べべが付いてなきゃ良かったのになぁ。。

でも、カードドロップが多いのは、

なんかゴミカードでも嬉しい気持ちになれるぷに。

さて、この後が問題のマジックミラー対策フロアです。

ここからは完全回避型に切り替え、

デモニッシュソードを振りかざすぷに!


一応、ディスペルされるけど金剛しながらがんばる。

昔より威力は上がってるけど、

水属性が付与されてるので威力が低いのかな?

やはり時間はかかるけど倒して行けるぷに。


正直言って1番時間がかかったフロアぷに。

安全策を取るならチナチマ倒すしかないので、

20〜30分かかった気がする。。

とりあえず、

問題のマジックミラーフロアは超えられるようになったぷに!

よかったよかった。

でも、実はこの後のフロアも危険ぷに。


タナトス系の敵は攻撃が遠距離で痛かったり、

サイキックウェーブが効かない念タイプもいるぷに。

仕方なく武器を変えて倒すしかないぷに。

ここも焦らずゆっくり攻略するのがベスト。

そんな感じでさらに上へ登っていくちゃまる。でした!

果たして今回はどこまで登れるのか!?

次回へ続く☆