毒殺!べナム系スパノビのスキル検証☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

おはようございますぷに!

さてさて。

アナザーエンドレスタワーが開催されましたが、

正直言って体力に不安があると言うか

眠かったというかスキル再振りしたいというか、

結局、ウルドちゃまるのスキル検証を優先しました!

やばいぷに。。

ミミミが終わってしまう!

で、何を検証したかというと、

多分取らないであろうべナム系スキル。

毒戦略ぷによ。

取ったとしてもエンチャントポイズンかな?

武器付与するくらい。

まずはベナムダストから。

と思ったけど、赤石必要なんだねぷに。。

しかしウルドではあまり活動してないので、

赤石が全然ないぷに。

仕方なく買おうにも売ってない!!

方法は2つ。

ドロップで集めるか、

青石で交換するかです。

迷いなく青石交換にしました。

やり方は単純。

青石を持ってフェイヨンへ行くぷに!

中央広場の門付近に兄さんがいます。

この方が赤石や黄色石に変えてくれます。



ふぅ。。

青石が2個で赤石が1個。

分かっていたけどますます使わないスキルまっしぐら。

GvGとかならちょっとした嫌がらせで

通路にベナムダストまけそうですが。

さて、早速準備できたので検証してみるぷに!



ベナムダスト!!

じ、地味だ。。

赤石1個使う価値はあるのだろうか。

人間にとって毒は致命傷なのだけど、

ゲーム内ではただのくすぐり程度。

ミドリハーブで治ってしまうぷに。

兄貴も毒になるけどそれほど減らない。

死ぬまで待ってやるほどこっちも優しくはないぷに!

ベナムダストというか二次職スキルにするなら

もっと毒の効果が出た方が良いと思うぷに。

設置型なので絵や文字は書いて遊べます。

赤石使うからやらないけど。。

他のプレイヤーもあまり踏みたくないビジュアルなので、

多用するのもいかがなものかと。

お次はベナムスプラッシャーです。



なんかダメ発生までにディレイを感じるぷに。。

微、微妙だ!

まだ盾ドンの方が楽しい!

むしろ取るならホーリークロス取るぷに!

ちなみに囲まれた時使いました。



これは範囲攻撃だったのかな?

調べたところやはり範囲攻撃タイプ。

詳しくはタイマー式時限毒爆弾。

スキルを受けた敵はスキルレベルに相当した時間の経過後、

毒爆発を起こします。

ちゃまるはスキル10だったので、

1番短い2秒後の爆発です。

ポイズンリアクトのレベルが高ければ威力も増しますが、

今のちゃまるじゃ10000ダメはいかないでしょう。

ディレイを感じたのは時限式だっただけで、

単体爆破ならエフェクトが出ないのかも。



やはりでないぷにね。

ちにみに効果の範囲は5×5で爆破なので、

対象から前後左右2マス程度です。

ぷに。

使わないかな。

毒の効果が目に見えてわかるなら使うかも。

赤石使ってこれではね。

エンチャントポイズンで殴った方が早いかも。

そんな感じです。

なんとなく分かっていましたが、

スパノビでベナム系の検証でした!

獄に行ったらポイズンリアクト使えるのかな?

まだ行けないレベルだし、

行っても死に戻りだろうけど。

という感じですぷに!

ではまた☆