【パート】最近、不穏な空気を感じる | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

イベントバナー

 

おはようございます。ロボでございます。

 

 

人生初のパートを始めて約10ヶ月。

 

最近、なんか変わってきたな真顔

と、肌で感じたことがあったので書きたいと思います。

 

 

5か月前に書いた記事で、

 

早く【誰にも構われないようになりたい泣

と書いてました。

 

 

それから5ヶ月が経った現在。

 

 

最近、聞きにいくと

 

(そんな当たり前なことイチイチ聞いてくんな)

って態度とられるようになってきたんです不安タラー

 

↑これ本当に露骨な態度とられる

「〇〇ということが起こったのですが、××で処理していいですか?」

「…そりゃぁね真顔(それ以外にある?)」

 

めっちゃ感じ悪いの不安

 

 

いや、こっちだって常識の範囲内で判断できることだって分かってるけどさ。

やったことがないことは確認しないと、「違う違う!」って後から言ってくるじゃん。

 

自己判断することに対して恐れを抱くように、職場雰囲気作ってるのアンタたちじゃんムカムカ

 

 

とその場では憤りを感じるけども。

 

あれ? もしかして…。

私、もう自己判断していいと認められ始めてるのかなひらめきキラキラ

 

と前向きにとらえてきてます。

 

とはいえ、油断禁物なので。

今後も鬱陶しがられても、鋼のメンタルで何回も聞きに行くもんねニヤリ

 

 

 

花   花   花   花   花

 

で、ここからタイトルの不穏な空気について。

(さっきのも充分不穏なんだけど、実はこっからが本題)

 

 

私と同じ勤務形態のパートさんが他にも何人もいてね。

勤務時間が同じなの。

 

だから、駐車場でタマタマ居合わせたら職場までの道を一緒に行く。

というのはよくあること。

 

ところが、その中の1人が

 

あからさまに無視したり、私を避けるようになってきました驚き(あれ~?)

※以後、【ムシ子】と呼びます

 

ムシ子は多分私よりひと回り以上は年下。

結婚する前はジュエリーだったか、絵画だったかを販売する営業をしていたとか。

 

 

ジュエリーと聞くと↓思い出す黒い過去↓

この経験があるので、絵画・ジュエリー系の営業は怪しいと思ってます真顔

 

 

 

で。

この方が最初からめちゃくちゃフレンドリーに話しかけてくる人で。

早口で話題がドンドン変わるし、グイグイくるしで、人見知りな私とは真逆なタイプ。

初対面なのに距離が近すぎて戸惑う感じの人ですタラー

 

ただ、同じ部署だけど仕事内容が違うので直接かかわることはほぼなく。

特に何ということもなく、日々を過ごしていました。

 

 

なのに、突然の無視ガーン

 

心当たりがあるとすれば、

営業さんが旅行に行って、パートさんにお土産配ってたことがあったんですね。

 

休みだった人には個人のBOXにお土産を入れておいてくれてたんだけど、

そのムシ子のBOXに入れ忘れてたみたいで。

 

「私だけ貰ってない! 私嫌われてるんだ!アセアセ

と駐車場までの道中で騒ぐもんだから、その営業さんに「ムシ子がまだ貰ってないって言ってましたよ」

とこっそり教えてあげたんです。

 

 

その営業さんは、モチロンわざとじゃないので慌ててムシ子のBOXに入れてたんです。

 

そしたら…。その後、無視が始まりました無気力ハッ

どうやら、私が余計なことをしたらしいです。

営業さんに教えてあげてた場面を、別の人が見ててムシ子に教えたのかな?

 

で、「ロボさんが、私が文句言ってたことチクったムキー

みたいな? ことなのかなぁタラー

 

 

め…、メンドクさ~魂が抜けるタラー

 

 

このムシ子は元々、

 

職員の男性がリップ(ごく普通の乾燥用)塗ってたの見ただけで

「〇〇さんが、リップ塗っててさ~、やだ!キモ!って思っちゃった~」

「私がこんなこと言ってたって言わないでね~ニヤニヤおいで

 

と、こちらが相槌に困るような低レベルな悪口を言う人で。

なんでも悪いように捉える性質なのかな?

 

 

そもそも、合わないなって思ってる人だから別にいいんだけどね。

仕事でも直接かかわらないし…。

 

 

まぁ。いっか泣き笑い

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

 

\最近、ショートブーツが気になっています/