お気に入りのピーラーと、小6の調理実習 | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

イベントバナー

イベントバナー

 

おはようございます。ロボでございます。

 

 

ずいぶん昔のブログで書いたかどうか、記憶が定かじゃないですが。

私のお気に入りのピーラーについてご紹介。

 

どこが気に入ってるかは、見てもらえるとわかるのですが↓↓

 

タテ剥きじゃなくて、ヨコ剥き。

包丁と同じ手の動きで、連続して皮をむくことができるんですラブラブ

 

これがめちゃめちゃ使いやすい!

 

もう、ずっと、ず~っとびっくりマーク

愛用していますひらめきキラキラ

 

 

 

 

ところが、

ここにきて困ったことが発生滝汗

 

 

    

調理実習のお知らせ

 

うずまきベーコンポテトを作ります

お家でジャガイモの皮をむく練習をして下さい

(包丁・ピーラーどちらでも可)

 

小学校から調理実習のお知らせニコニコ

 

タマリンは包丁が怖いというので、ピーラー選択なんだけど…。

小学校のピーラーって、うちにある形とは絶対違うよねタラー

 

棚の奥底をひっかき回したら昔使ってたピーラーが出てきたのはよかったんだけど。

 

 

私、この形のピーラー苦手なんだよねもやもや

自分の手の皮も剥きそうで怖くて不安

 

教える方も、おっかなびっくりガーン

 

 

それはさておき。

練習用にじゃがいも買おうと思って、スーパー行ったら1袋100円で売ってたの。

安~い飛び出すハート

 

今週はフライドポテト作りまくりだなキメてる

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

 

 

\包丁って重いから握力弱くなった高齢者でも、安心して使えるよね/