旗当番のせいで、仕事ができない⁇ | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

 

今日はすんごい久しぶりに小学校の旗当番でした。

うちの地区は世帯数が多いので、通常だと1ヶ月半くらいのスパンで回ってくるのが夏休みがあると、3ヶ月後とかになっちゃう時あり。

 

でもたま~に、次の当番日が翌月の時とかがあるのドクロ

※当番まわってきた時に、次回の予定を確認するスタイル

 

「えぇ驚きガーンびっくりマーク もう翌月のシフト提出締切過ぎてるのに…」

 

こうなると、ママ友に代わってもらったり。

どうにもならないと職場に相談したりしないといけないガーン

 

 

こういうの困るわ~。何とかならないかしら~魂

と思うけど、早めに当番スケジュール入れておいても夏休みで転校・転入があって結局日程ズレたり。

そもそも学校からまだ始業・終業日のお知らせがきてなくて作れなかったり。

 

子ども会関わってると裏の事情も分かるから仕方ないでやり過ごすしかないんですよねタラー

 

 

ところが、私の悩みなんてハナクソみたいなもんだって知ることがありました。

隣の地区と旗当番の場所が被る箇所があって、当番の合間に隣の地区の人と世間話したのね。

 

そしたら…。

お隣の地区は、なんと小学生がいる世帯数が【5】

 

つまり、毎週旗当番が回ってくるんだってポーンハッ

月曜日が〇〇さん。

火曜日が〇田さん。

水曜日が△岡さん。

みたいな?

 

 

体調不良とかあっても、その5世帯の中で補うしかないから下手したら週に2,3回やることだってありえるんだろうな…。

 

子ども小学生になったから仕事始めようかなんて、とても思えない滝汗

 

 

新居の購入の時、そこまで考えてなかったし。

どうやって知る方法があったかもわからない。

 

本当にこれは運だったなぁと思う出来事でした。

 

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

 

【関連記事】

\旗当番って何気に困ることがあったりするよね/

 

\ここのお家の子(小学生) 夏休みあけたら金髪になってた/

 

\昨日ぐらいから、急に涼しい。調節着も考えないとね/