3連休に娘が行きたがった場所とは…。 | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

イベントバナー

 

こんにちは。ロボでございます。

 

 

先週、今週と連続で3連休がありましたね。

先週は我が家はどこにも行かずグダグダweekでした。

 

2回目の3連休も特に予定は立てていなかったのですが、旦那が色々調べて候補をタマリンにいくつか提示。

いつもなら外出大嫌いの娘っ子は全拒否もぐもぐ

…の所、めっちゃ食いついたものがありました。

 

それが、

 

名古屋市科学館 特別展「毒」

 

 

何でこんなのに興味惹かれるんだか、将来に不安を覚える母でしたが。

行ってみたら、めちゃ楽しかったですひらめきキラキラ

 

毒と言っても、サソリやヘビといった攻撃する毒(ヴェノム)だけではなく。

自分を守る毒(トキシン)だったり、

食品アレルギーだったり、殺虫剤といった薬品的な毒(ポイズン)だったりと。

すごく勉強になる内容でした。

 

身近なキノコやフグの毒とかカビがどういう分類の毒で、どういう作用で不調をもたらすのかとか。

とにかく内容盛りだくさんで

 

面白~いお願いピンクハート

 

開催場所が名古屋市科学館なので、毒展を見た後も中で色んな実験装置で遊べて楽しかったです。

 

↓竜巻ラボ

 

 

お土産もたくさん(旦那が)買い漁り、ウホウホ。

 

名古屋会場は今日迄だけど、

次は福岡会場で10月11日~2025年1月13日迄

福岡市科学館で開催されるようです。

 

 

名古屋市科学館は午前中で終了し、(人混みは得意でないので早々に退散)

 

ラシックの中にあるハーブスでランチ

BLTサンド+ハーフケーキで2000円。

 

ボリュームが凄すぎて、私とタマリンの食べ残しを旦那にパス。

その代わり、旦那のケーキを私が平らげるという連携で食べきりました笑

 

 

最後にラシックの道を挟んで向かいにあるZARAビルへ。

 

ビルが丸々ZARAなので、品ぞろえがすごい!

名古屋に来ると、絶対子供服チェックしていきます。

 

今回はタマリンのカーディガン

編み方がアシンメトリーで可愛い飛び出すハート

 

ついでに、私も自分用でベスト買っちゃったひらめき

入口入ってすぐの所に飾られてて一目ぼれしちゃったの。

こういうのあると、シンプルなカットソーでもすぐ可愛くなれるのがいいよね。

温かいし笑

 

 

ということで、今日は最後に毒まんじゅうを食べて終了ですバイバイ

 

おいしい…。ガク…十字架

皆さんも、よき3連休を…。

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

 

【関連記事】

\前行ったのはなんと9年前! そうそう、授乳トラブルがあったんだった/

 

\タマリンの愛読書。今回の毒展でも知識を披露してくれました/

 

\毒(ユーカリ)を食べる動物で、コアラも紹介されてました/