健康診断+子宮がん検診 | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

こんにちは。ロボでございます。

 

 

少し前にこちらの記事で書きましたが、今月健康診断がありました。

 

何ヶ月も前に健診の予約を入れていたのに、旦那の退職で健康保険証の資格喪失がありドクロ

慌てて任意継続の申請と、特定健診の再申請。

 

これがなんとか間に合って、ふぅ~知らんぷりダッシュ

と思ってたのに。

 

 

今度はなんと、前回の生理からたった14日でまた月経がはじまりガーン

さらにこれがいつまで経っても終わらないという事態魂

 

病院の健康診断なら日にちを変更してもらえばいいだけだけど、

バス健診は日にちが決まってるから

(生理よ早く終われ、終われガーン

 

と思っていたのに、無情にも終わらず検尿で鮮血反応が出てしまいました。

まぁ、問診票に「生理中」のチェックを打つのでね。

【残念】というだけのことなんだけど…悲しい

 

 

本当の問題は、

  • 生理周期が短すぎる
  • 月経期間が長すぎる

 

ということタラー

結局、完全に出血が止まる迄に3週間かかりましたガーン

 

私は過去に、子宮頸がん検査で異形細胞が出てずっと定期健診をしていたり

 

さらに、乳がんでも引っかかって数ヶ月おきに定期健診をしていた。

 

 

ということがあったので、

こういった不正出血? 月経異常?

があると、戦々恐々としてしまうのです不安

 

 

そんなわけで通常の定期健診の予約とは別に。

婦人科外来の開院時間30分前から並びに行ってきました病院ランニングダッシュ

(基本予約診療のみなので、予約外は早朝に並んでわずか1~3枠を争奪しないといけない)

 

 

結果、見事1番をGETして受診。

経腟エコーでは特に異常は見られずでした。

が、年齢的に子宮体癌の検査も念の為やっておきましょうということで、

初めて子宮体癌検査を受けてきました。

 

子宮頸がん検査よりもさらに奥。

子宮内膜の細胞をとるということで、頸がん検査よりも痛いという前知識でしたが…。

私は全く痛みを感じませんでした知らんぷり

 

 

自分の今までの人生の経験からですが。

私は痛みに強い。

 

逆に言えば、痛みに鈍感なタイプタラー

だからこそ、異常があっても自分で気付きにくい…。

 

なので不正出血といった目に見える異常が出た場合はすぐに病院に行くことにしています。

閉経が近づいてくると、(ホルモンが不安定だから仕方ない)

と病院に行くことを先送りにしがちだけど、皆さんも様子を見るのはほどほどに。

 

なるべく早く診てもらった方がいいと思います。

 

 

 

今回は先生の話しぶりから、おそらく大丈夫だとは思うけど。

結果が送られてくるのは1ヶ月程先。

 

まだ安心するには早いけど、それでも病院で診てもらったことで気持ちはすごく楽になりました。

(どうしよう、どうしよう。いつ病院行こう)と悩んでるのは精神的に悪いです不安

 

年取ると、色々ありますなぁ悲しいトホホ

 

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

【関連記事】

\便潜血が出て大腸カメラも経験あり/

 

\このスポーツサンダルよきでした。可愛いし軽い/

 

\タマリンはこちらをリピート。足のサイズが私に近づいてきた/