【パート】病気しておいてよかったと思ったこと | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

イベントバナー

イベントバナー

 

おはようございます。ロボでございます。

 

 

20年ぶりの面接を経て、パートを始めてもうすぐ4ヶ月経ちます。

ミスもしつつ、ヒヤリ汗もかきつつ、なんとか少しずつ慣れてきました。

 

 

で。

お仕事をしていて、(その当時はよくなかったけど)

今更ながら、よかったな~と思ったことがいつくかありました。

 

現在パートをしている、私のお仕事は健康診断の受付なのですが、

予約希望の方から、

 

 

 

胃カメラって痛い?ガーン

 

マンモグラフィと乳腺エコーどっちがいいのかしら??悲しい

 

大腸カメラってどのぐらいの頻度でやればいいの???

 

という、質問をよくされます。

 

 

経験がないと、そんなの知らんがな不安ガーン

と答えに窮する質問なのですが、実はわたしは全部経験済なんですタラー

 

 

胃カメラは記事にはしてなかったけど、健康診断のバリウムで引っかかってやったんだったかな?

 

他にも、

 

 

子宮がんは細胞診で異形成が出て、組織診までやりました↓

それからは、経過観察で毎月子宮頸がんの検査通い。

 

 

乳がんも、ひっかかりガーン

こちらも数ヶ月毎にマンモグラフィと乳腺エコー通い。

 

 

そして、健康診断の便潜血でひっかかり大腸カメラも↓

 

この3つに関しては、自分の経験の範囲内ですが説明ができますニコニコ

 

 

 

それぞれの、細かい話はおいおい書くとしても…。

健康診断を予約する人が迷う、

 

『この検査って受けた方がいいのかな?』

 

 

の答えとして、個人の意見で言えるのは…。

 

受けられる健康診断は全部受けておいた方がいい!グー

ということです。

 

 

とはいえ健康診断は、保険がきかないからね。

なかなかに、いいお値段札束

自己負担だと、何を受けようかな? どこまでやろうかな?

 

と躊躇してしまうのは、よくわかります。

 

だからこそ、

加入している健保から補助が出るものはできるだけ受けた方がいいと思います。

 

 

実際、対象年齢じゃないと補助が出ない項目設定の健保もあるからね。

つまり、チャンスは逃さないこと指差し気づき

 

 

といいつつ、大腸カメラはやりたくなくて。

もう何年も検査してない私です…タラー

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

【関連記事】

\採用される迄に4ヶ月かかったけど、知識が増えるお仕事は楽しいです/

 

\全色買いしたミッフィーのTシャツ。売り切れる前に買うのが吉/

 

\かわいい長靴って売切ればかりだよね。やっと見つけた/

 

\これはもう、早速使ってます。買ってよかった/→レポ