お友達と遊べて大満足の日。私も愚痴り倒しでスッキリ! | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

夏休みに入ってから、家でゴロゴロしてばかりのタマリン(小5)

注意すると、「今日は1日パジャマで過ごす!チュー

と謎の決意をしだしたりタラー

 

 

なんとかYouTube三昧、ゲーム三昧にならないようにタイマーで時間制限するものの

「ひま~、ひま~、何したらいい~?キョロキョロ

と絡まれて、本当邪魔くさいですもやもや

 

かといって暇なら宿題しろ!

と言っても、やらないっていうねドクロ

 

 

そんなとある日。

色んなタイミングが合って、トントン拍子にお友達とプール遊びの予定ができましたお願いキラキラ

 

市営の室内プールで2時間程泳ぎました

 

私もお友達ママも、プールには入らず外で見守り。

高学年になってくると、友達がいれば親も一緒に入らなくてよくなるのがホント楽ブルー音符

 

 

この時に、初めてママ友に子ども会での現状を話してしまいましたアセアセ

まだブログでは書いてないけど、今まで以上に絶望するような出来事があり…。

 

もう「普通」がなんなのかわからなくなっちゃって不安

もしかして「普通」じゃないのは、自分なのかな?泣

って、自己嫌悪になってしまってたのドクロ

 

 

ママ友は話をひとしきり聞いてくれて、

「え? ヒド! それはないね!プンプン

「ロボさんが正しいと私も思うよ」

と寄り添ってくれて、心底救われました。

 

そうそう、それが私が欲しかった言葉。

ずっと否定され続けてたから、心が病んできてたの悲しい

 

さらに驚いたのが、ママ友が「実は私も今…」と。

保育園の役員での騒動を話してくれました。

 

まぁ、この話の詳細は後日書くとして。

 

 

プールが終わった後は、近くのモールのフードコートへ移動車

 

 

タマリンは安定の銀だこ(ソースなし)

 

そして私は超! 久々!

 

丸亀製麺~ハート

『鬼おろし豚しゃぶぶっかけ』

 

冷たいおうどんで、大根おろしが荒くて。

豚しゃぶだけじゃなくてナスの揚げびたしがこれまた大根おろしと合う!

久しぶりの丸亀おいしかった~よだれ

 

 

でも実は注文で失敗しちゃいましてガーン

久しぶり過ぎて丸亀の注文システムをすっかり忘れてしまっていました。

前に人が並んでいれば前習えするんだけど、この時お客さんゼロ。

 

ズンズン進んで、レジまで到達。

「こちらでご注文お願いします!」と声かけられちゃいました。

 

そうかびっくり

まずスタート地点でうどんの種類を頼むんだった!

気を取り直して、注文してからまた…ズンズンランニングレジまで進む私。

レジの人『The・困惑タラー手ぶらで清算しようとする客(2回目)

 

「こっちです~アセアセと再び声を掛けられる。

 

なるほど~。

お盆を出してうどんを受け取って。レジまで行く途中でトッピングを追加するのね!

 

ヤバい! 自分の老化がヤバ過ぎる不安ガーン
全っ然やりかた覚えてないわ…。

 

 

 

この後はゲームセンターで遊んだり、

 

プリクラ撮ったり

 

 

久々に充実した1日でしたお願いキラキラひらめき

 

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

 

【関連記事】

\いや、全然関連してないんだけど。亀で思い出しちゃって/

 

\丸亀製麺のレシピ本があるんだ!/