【子ども会】気が付いたらハブられてるの巻 | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

夏休みと言えば…子ども会の通例行事。

ラジオ体操!

 

だと思いきや。

近年では騒音問題とかがあって、早朝のラジオ体操を廃止している地域もあるみたいです目びっくりマーク

 

私が子供の頃の思い出だと、1ヶ月ぐらい毎日ラジオ体操行ってたけどなタラー

(おやまぁ、子どもに冷たい地域なのね)

と思いきや!

 

いざ自分が役員をやってみると、実情が見えてきました。

結局のところ、役員のお母さん達が

「やりたくない・できない」という理由が一番大きかったです真顔

 

 

夏休みだからと言って、お仕事が休める保護者はほんの一握り。

特に役員をやる高学年の保護者は、子供に手がかからなくなったこともあり平日毎日とか。

正社員に復帰している人も結構います。

 

そんな人は学童に、お弁当お弁当を持たせて預けたり。

預けなくても家にお昼ご飯おにぎりを作り置いて出発したり。

 

つまり夏休みの朝はめっちゃ忙しいんです驚き

子どもは起きたら5分で行けるランニングダッシュけど

役員は、ラジオ体操が終わってからすぐ仕事に出発できるように身支度も整えてないと行けないし。

朝ごはんだけじゃなく、昼ご飯も準備して行かないといけない。

 

もう、無理ゲ~オエー

 

ということらしいですタラー

 

 

ということで、今年のラジオ体操は

1日!こっきり!

学校から貰ったラジオ体操カードがスタンプ1個で終了するという寂しい現状タラー

 

 

で。タイトルの話ですが…。

私は「やらなくていい」と言い渡されました。

 

驚きはてなマーク(なんで)

 

 

なんでも、他の行事も引率してるし順番にね。みたいな感じで言われました。

 

やらなくていいなら、ありがたいしいいんだけど。

話し合い途中で

「いやいや、いつもやってるしロボさんは今回いいよ~おいで気づきみたいな感じでワイワイ決まったんじゃなくて。

 

なんていうの、もう決定事項

ていう感じなのタラー

 

なんか、口裏合わせが行われた後。

ていう感じ。

 

言いたいニュアンス伝わる??

会長がそれを言い出して、他の人は無言…。

っていう、

なんとも微妙な雰囲気…。

 

どういう風に皆に口裏合わせしたのか知らないけど、

下手くそ凝視

 

 

実際、仕事をしてない私が他の人より色々やることが多いんだけど、

それに対して文句言ってるみたいに伝わってないかとか不安になるわタラー

 

なんせうちの会長、人との距離感もあれだし…ちょっとおかしいからドクロ

 

 

→子ども会関連の次のお話

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

 

【関連記事】

\会長のおかしいエピソード色々/

 

 

 

\おススメの安くて、受けのいい配りものないかしら~/