【子ども会で犯罪の提案】ここイチ番に驚いたこと | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

 

イベントバナー

イベントバナー

 

おはようございます。ロボでございます。

 

 

 

少し間があいたけど、子ども会の続報です…。

あ。前半はほぼグチです。

苦手な方はスルーして頂けると幸いです。

 

 

 

この前の打ち合わせ(平日)では、夜からミーティング開始して終わったの23時過ぎでしたドクロ

ほんま、しんどい無気力

 

っていうか、女の人って、そもそも無駄話しがちじゃん凝視はてなマーク

なのに『今回、何について決めたいか』の議題の提示を事前にしないで人を集める会長

 

そして遅れて来たくせに、話してる途中の話題をちゃぶ台返しして

全く別の話をし始める副会長(自分が今、話したいことが最優先)

 

(副会長の気が済むまで)話がひと通り、終わってから

「…で、話を元に戻しますね…」

 

の繰り返しドクロ

 

 

 

そして家に帰ってからも書記の仕事は終わらない魂

ミーティングでの話が散らかり過ぎてるもんだから、

これは寝たら忘れる昇天

 

と思って、思い出しながら要点をポチポチ入力。

入力しながら、(あれ。結局コレ決まってなくね?驚き) と気付いて呆然とする。

 

この内容を元に、回覧文書作らないといけないのに泣トホホ

仕方ないから、適当にタタキ案作ってると1時過ぎてるオエー

 

そうやって孤独にタタキ案作ってLINEを送っても…。

安定の既読スルー昇天

 

 

この人達何がしたいん真顔はてなマーク やりたいの? やりたくないの?

 

多分、OKかどうかの決定は会長が出すものだと思ってみんな遠慮してるんだと思うけど…。

会長がポンコツなんだから(毒)、他の人も察して動いてくれよ!

 

とにかく、もう自分がやるべきことはやったからあとはもう放っとくわ…。

これで出欠とるのが間に合わなくなっても知らんムカムカ

 
…ということがありましたネガティブ
 

 

 

そしてここから、件名の本題です。

 

ココ一番衝撃だった話。

子ども会の主な資金源って廃品回収なんだけど(他の地域もそう?)

 

ただでさえ、エコBOXが街中に出回ってて町の廃品自体が減っているのに。

加えて、廃品泥棒が夜中にトラックトラックで廃品置き場を回ってて盗まれているのねもやもや

 

これに困った会長が打ち出した対策が。

 

 

他の地域管轄の廃品を盗む

え?ポーンハッ

 

 

 

これにはその場にいた全員が凍り付きました。

 

ダメかな?にっこり(会長)

 

ダメ…でしょうね真顔(他の人)

 

 

(いや、ダメだろびっくりマークびっくりマークガーン この場で聞くなよびっくりマーク

(全員共犯者にするつもりかびっくりマークはてなマーク

 

 

そういえば。

子ども会が始まった頃、なんとか金策していた過去の役員のことを、

「金の亡者」

って呼んでたんだよ、この人。

 

Hey,You!

今こそ、あなたにその言葉を送るよ物申す

 

 

→子ども会関連の次のお話

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

 

【関連記事】\今思えば、この時の嫌な予感がそのまま当たってるよ…/

 

\親と義母へ。自分の家用にも買えばよかったな…。でも子供食べないんだよね/

 

\今日でプール最後。このプールバッグはよかった~/