昔話だと思っていたら、本当に目の前で起こって驚いたこと | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

今日はちょっと長いです。時間がある時に読んでくれたら嬉しいです。

 

 

 

星空  星空  星空  星空  星空

 

この前、子ども会の廃品回収がありました。

出していい時間帯は回収日当日の朝なんですけど、

住人の方々は「そんなの関係ねー」という感じで、前夜から出し始めるんですタラー

 

出す人は、夜出しても朝出してもそう変わらないだろうと悪気なく出してると思うんですが。

 

 

そしたら何が起こるかと言うと、廃品泥棒ドクロ

が盗んでいく(らしい)

 

ご存じかと思いますが、

廃品回収で得られる収入は子ども会だったり町内会だったりの、貴重な財源なんです。

 

 

盗まれるわけにはいかないと、子ども会のお母さん方が子供が寝静まった前夜に集合し。

公民館にしまう作業をします。

 

フライングで出されたダンボールとか新聞を、深夜に室内に入れて。

翌早朝にまた集まって外に出す…。

何その無駄な作業凝視

 

 

そんな作業をしていると初めて聞いた時は、耳を疑いました。

今令和だよ? 昔からの慣例でやってるんだろうけど…。

本当に泥棒来るの??

その作業、意味ある?

 

と弱冠イライラしました。

 

 

そして初めてその当番が回ってきた時にね。

ムダな作業と思いつつもすっぽかすわけにもいかないので行ったんですよ。

集合時間に。

 

そしたら…。

私以外、誰も来なかった滝汗

↑これについては言いたいことが山程ある。けど今回は割愛

 

 

これ、いつまで待てばいいんだろう昇天はてなマーク

初めてだからやり方分からないし、室内に入れるにしても鍵も持ってないドクロ

 

 

途方に暮れつつ、10分くらい待ってたら。

ろろろろろろ…

と車の音が聞こえて来たんです。

やっと誰か来た泣き笑いキラキラ (ってか、すごい排気音のする車で来たなぁ)

 

と思って待ち構えていたら…。

この細い小道だらけの住宅街に似つかわしくない、

大きなトラックトラックが目の前に突然現れたんですゲッソリびっくりマーク

 

 

予想外のトラック登場に固まっていたら…。

トラックが廃品回収の広場で見上げている私(1人)をライトで確認したのか。

そのまま広場でUターンして、来た道を帰って行きました。

 

こんな夜に? 住宅街に? 大きなトラックがトラック

何もしないで引き返していった…。

 

廃品泥棒やんびっくりマークびっくりマークポーンハッ

 

 

無意味な作業と思っていたら、本当に泥棒がやってきて驚きましたよ。

というか、深夜に私一人しかいないのに車から降りてこられてたら本当にアウトだったと思いますガーン

それからさらに10分位は待っていたけど、結局誰も来なかったので帰りましたネガティブ魂

 

あれはUターンして帰っていっただけだけど、不審車両として110番しなきゃいけなかった。

と動けなかった自分に地味に後悔したりももやもや

 

 

 

今回の件で、時間外に廃品を出すことが本当に犯罪に繋がるんだと知りました。

もし悪気なく時間外に出している人がいたら、本っっ当に!改めて頂きたい。

当番で子供を家に置いて、夜にでかけるお母さんも危険だし。

時間外に出しに来た住人が泥棒と鉢合わせすることだって考えられます。

ただ犯罪を産むだけ

 

町会長さんにも動いてもらって、

時間外に出すことを徹底的に禁止してもらわないと解決しないですよねタラー

 

でもそうしたらしたで、文句言う人いるんだろうなぁネガティブ魂

街角にある廃品BOXに持って行っちゃったり…。

 

どうしたらいいんでしょうね悲しいはてなマーク

 

 

→次の子ども会関連の話

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

 

【関連記事】

去年は事故現場をありえない位見た年でした。今年は何もないと思ったのに…。

 

\最近届いた、ふるさと納税返礼品/