詐欺メールならぬ、詐欺電話! | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

昨日の夜、滅多に鳴らない私のガラケーに着信がありました。

表示は【通知不可能】

 

非通知なら当然出ないけど、通知不可能なら出ようかな…。

と一瞬心をよぎったけど。

やっぱり無視することに。

 

もし通知されてても、登録されてなければ基本は留守電が入ってない限りは出ないし折り返しません。

 

 

程なく、留守電アナウンスに切り替わりすぐ切れるかと思いきや…。

なんか入れてる驚きタラー

 

あれ。出なきゃ不味いやつだったのかなタラー

 

 

と、ドキドキしながら吹き込まれた留守電を聞いてみたら…。

 

…法的処置へ移行致します。オペレーターへおつなぎする場合は1を押してください。

 

NTTファイナンスより重要なお知らせです。

現在ご利用中の電話回線にて未納料金が発生している為、法的処置へ移行致します。オペレーターへ…

録音の男性の声がループで流れてました。

 

なんじゃこれ?

未納のお知らせと同時に法的措置のお知らせするの?

なんて、横暴なんだ驚き

 

というか、そもそも普通に電話料金引き落としされてるっての。

 

 

調べてみると…。

NTTファイナンスのHPで注意喚起されてました。

 

Eメールだと、アマゾンやら〇〇銀行やらよく詐欺メールがくるけど。

直電もくるなんて…不安魂

こっっわ!!

 

 

調べてみたら、ドコモだけでなくauの人にもかかってきてるみたい。

(NTTから請求くるのおかしいから、それはさすがに騙されないよね?)

 

 

おかしいのが、タマリン(小4)がこの留守電聞いて

オモシロいお願い

 

と、留守電の男性相手に

はい。はいキョロキョロ

え、そうなんですかびっくり

 

って、相槌打ってた驚き

タマリンにとっては詐欺電話もリカちゃん電話と、変わらないのかな?

 

と苦笑する母なのでした。

 

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

 

【関連記事】メールでも焦るのに、直電はホントやめて…。

 

\彫刻刀シーズン来た~! 3学期迄に準備しないと/