焦って旦那を叩き起こす の巻 | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

 

ブログを書くために、

iPaDでフリー素材の絵を探していた時のこと。

 

 

突然メッセージウィンドウが開きました。

 

 

何の絵を探していたかについては触れないでおいてください…。

※検索エンジンで画像検索していた時。いらすと屋さんのサイトを見てた時ではないです。

 

 

 

 

わぁガーン! なにこれ!?

 

 

どうしよう、どうしよう!

(私iPhonじゃないんですけどー)

 

内容を読んでいる内にも

どんどんカウントダウンが進んでいくアセアセ

 

 

フロントカメラってどっち側??

私の知り合いに、画像と閲覧履歴が送られるって…。

 

 

 

 

えー! そんな…。

 

それはまぁ、…いいかニコニコ

アイスうずまきキャンディの写真が大量に拡散されるだけだ。

 

 

 

 

よくわからないけど、

追跡されてるんなら、とりあえず経路を断ちましょうかアセアセ

 

 

ブチッ

と電源を落としました十字架

 

 

ふぅ。( ´Д`)=3 フゥ

 

 

 

 

きっとフィッシングだとは思いつつ、

不安だったので寝ている旦那さんを突いて

 

もう一回立ち上げてスクショした画面を見せて、

「こんなん出たえーん

 

 

 

と見せてみました。

 

 

旦那、寝ぼけながら

「何してたの?」

「画面閉じても何回もこれが出るとか?」

 

「これ嘘だからね」

 

 

 

と言われて終了しました口笛

 

 

 

 

あとでネットで調べてみたら、

これはやっぱりフィッシング詐欺らしく…。

 

Apple storeGoogle Playに誘導されて、

「このアプリをインストールしてね」みたいになっていくらしいです。

 

 

普段気を付けていても、

突然出てくるとやっぱり心臓がバクバクしますね。

 

第3者に「嘘だよ」と言われて やっぱそうだよね! とやっと安心しました。

 

 

 

子供だったら、もっと慌てるでしょう。

親に内緒で何か閲覧してたら相談もしにくいだろうし…ショボーン

 

 

 

進学をきっかけにスマホデビューする子も多い今の時期は狙われやすいのかもです。

皆さんもお気をつけて。