一日だけのうちの子 そら | いちこの愛は ちょっと、重い

いちこの愛は ちょっと、重い

りく なな こたろう むぎ 長男 いちこ

 

 

Xで呟いてた茶トラの子猫

 

たった一日でしたが我が家に来てくれたので

「そら」と名付けて送り出しました

 

 

 

 

 

ほんとセンスなくてごめん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火葬の日はよく晴れた青空で

 

 

 

小さなあの子でも迷わずにいけたかなと思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらは県内の方がカラスにつつかれているところを保護してくださった子猫でした

 

 

 

 

歯が生えているのに200gしかなくて

ガリガリで骨と皮

 

脱水に貧血

意識レベルも低く、動物病院でも出来ることは限られていました

 

いちこに出来るのは温めてこまめにミルクをあげることだけ

あと目薬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも小さな体で頑張って

夜中には少し動けるようになったんだよね

 

 

 

 

すこーし目も開けられたんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このまま持ち直してくれるかなと少し期待しましたが

 

昼頃に呼吸が荒くなり

 

すぐに動物病院に駆け込みましたが診察台の上で心臓が止まってしまいました

 

 

 

心臓マッサージも効かなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガリガリ具合からして

親とはぐれたのはそこそこ前かな、と

 

 

 

そら頑張ったんだよね

 

 

 

 

頑張った

えらかったねぇ

 

 

 

 

 

 

 

助けてあげられなくてごめんな

 

気が向いたら着替えて帰っておいでよ

 

 

ああ…でも健康体だと譲渡しちゃうよな…

 

 

 

 

 

 

まあ良いか

うちじゃなくても

 

 

とびきり素敵なおうちを探してあげるから

今度は長生き出来るボディでおいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ立ち直ってるんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社に置いてたダンボール見て(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春ちゃんのママさんからお花送ってもらってまた泣いた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つるが、小さい子がそっち行ったから

迷ってたら連れてってあげてな