前回のお話




新婚ほやほやで夫の借金が発覚し

うきうき気分から一転して

急に多重債務者の妻になった私。




今まで借金とは無縁の人生で

なんなら貯金が増えてきたので

数年前から投資なども始めて

このまま資産形成していつかFIREか

ゆるく働いてセミリタイアなんかできたらいいな〜。って思っていたのに😂😂





ほんと最初は

現実味もないし、頭真っ白という感じ。



隠されていたショックと

嘘つかれていた事への不信感があり



大好きで信用していた相手だったのに、

家族として動きだしたばっかりだったのに。


今までのように信用できないし

他にも隠してる事あるかもと

疑ってしまう自分も辛い😔




私の場合は借金でしたが

浮気された人もこんな気持ちなのかな?と思いました。




600万以上の借金で

元本はいったいいくらだったんだろう。

夫に聞いてももう分からないそうです。


リボ払いや消費者金融もあったので

半分くらい利子なんじゃないかと思うと

本当にバカみたいだな。






このことを知っていたら結婚はどうしただろう。









優しくて私のことを

大切にしてくれる夫が好きなので


なんだかんだ、かわらず結婚してそうです。






借金が次々に発覚したときも

ショックや不信感はありましたが

不思議と離婚という選択肢はありませんでした。



(もちろん、これから先さらに借金を隠していたり繰り返すようなら離婚も考えますが。)





夫を信じた自分を信じることにします。