前回のお話





前回の話の続きになります。



そんな中でだんだんお互いに

結婚を考えるようになりました。

そんな時にお金について話をしたことがあったんです。(私がぐいぐい聞いた。笑)




そこで夫の給料や(思っていたより少なかった)

貯金がないことを初めて知り軽く衝撃!!笑




まぁ今までデート代も負担してくれてたし

普段の生活を見る限り節約してなかったので



知らんぷり気づきまぁ今貯金なくても、これから貯めて貰えばいっか!!



と思い、そこからは夫にお金を出してもらうのではなく共有財布を作ってデート代は出すようにしました。

あと節約してお金貯めてね〜とも。笑



ちなみにこの時に

借金は無いか確認していたのですが

奨学金と車のローンなどで

他の借金はないよって言われたので

完全にそれを信じきっていました。



大嘘じゃん😂😂





今でも

真顔「今日(私への)お土産買ってきてもいい?」

とか

ほっこりこれは俺が出してあげたい」


とか言ってくれて優しいなとは思うのですが

そんなカッコつけだがりの見栄っ張りなもんだからきっと借金のこと言えずにいたんでしょうね〜🫠




夫の性格を考えれば

気持ちは分からなくもないけど

そんな見栄がここまで借金を大きくして

結局私に苦労かけることになってるんですから

ほんと早く言って欲しかったです。




BORDER FREE cosmeticsセット


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル


リッドキララ