連絡 | 若林久人のリアルミッション

若林久人のリアルミッション

日々の活動、実践、率直に感じた事、想いを書きます。



おはようございます!



保険の力であなたを危険か
ら守る人


若林久人です



継続を習慣にしてゆきます



昨日は、既契約法人様へ新
規契約のお手続きで伺いま
した。



小売業で数店舗経営されて
います。



お取引きは20年近くになり
ます。



改めて時の経つのは早いも
のです。


今回は自動車の増車の手続
きでした。



4月の初旬にこのお話をお
聞きして準備していました。



どうもディーラー様と社長
様とのコミュニケーション
があまりよくなかったよう
で困られていました。


社長様、
「進捗の報告がないので、
こっちから連絡してかくに
んしてましたわ」


私、
「確かに気になりますよね」


社長様、
「そうなんですよ、安い買
い物ではないしね。一言今
の状況を伝える親切さとい
うか、気配りがあってもえ
えんちゃうかなと思います」


私、
「進捗状況連絡ですね」


社長様、
「私も商売しているので心
得てるつもりです。ちょっ
とした事なんですけどね…」


と納車直前に少し残念がっ
ておられました。


確かに報告、連絡がないと
気になりますし、心配して
しまいます。


やはり相手の気持ちになっ
ての対応の大切さを、会話
の中からも感じるところで
す。


自分自身もやっているつも
りになっていないか…



改善しないといけないとこ
ろもありそうです。



気を付けたいところです。