伝える | 若林久人のリアルミッション

若林久人のリアルミッション

日々の活動、実践、率直に感じた事、想いを書きます。



おはようございます!



保険の力であなたを危険か
ら守る人


若林久人です



継続を習慣にしてゆきます



昨日は、保険会社主催のオ
ンラインでの商品研修があ
りました。



確認程度での気持ちで参加
しました。


しかし昨日の講師担当の方
が非常に分かりやすく、



視点を変えて


商品説明
アプローチ方法


を解説して下さいました。


自分の持っている商品に関
する考え方のほかに新たな
学びが多く、食い入って聞
いていました。



新たなヒントも多くあり、
早速対応しようと考えてい
ます。


人への伝え方


がうまい講師の方で、伝え
方も学びがありました。


どちらかというと伝え方に
意識がいき、今後のお客様
との対応に有効的に活用で
きればと感じました。


そばで聞いていた事務の方
も、


分かりやすい説明でその先
を聞いてみたくなる話し方
だと言っていました。


誰かだけではなく、誰にで
も分かりやすく伝える


できているようで、なかな
かです。


商品内容以上に、


伝え方


について学びのあったオン
ライン研修でした。


意識して対応します。