対応 | 若林久人のリアルミッション

若林久人のリアルミッション

日々の活動、実践、率直に感じた事、想いを書きます。



おはようございます!



保険の力であなたを危険か
ら守る人



若林久人です



継続を習慣にしてゆきます



昨日は、早朝から週末の事
故対応で数件の対応をしま
した。



この頃ほとんど事故報告が
なかったので急にまとめて
くると焦ります。



どの事故も幸いにも、人身
事故はない様子。



物は壊れても、修理、買い
替えで何とか元には戻りま
す。



人はいったんケガをすると
場合によっては一生不自由
をすることもあります。


事故報告の際の第一声は、



「おけがはありませんか」


です。


とにかく人命が最優先です。


腕がいたい
擦り傷がある
打撲をした


聞く限りはけがは小さいよ
うに感じますが、身体のど
の部位の症状化をお聞きす
ると猶予がないケースもあ
ったりします。


頭、首などへの症状は場合
によっては大変なことにな
りかねません。


迅速な対応を心掛け、事故
のあわれたお客様が少しで
も安心して下さるように心
がけます。


誰も事故は起こそうと思っ
て起こしていません。


心と体のケアを代理店側が
どれだけ寄り添い対応でき
るかが重要になってくると
考えます。


事故のない世の中を願うば
かりです。