チームワーク | 若林久人のリアルミッション

若林久人のリアルミッション

日々の活動、実践、率直に感じた事、想いを書きます。




おはようございます!

保険の力であなたを危険か
ら守る人

若林久人です

継続を習慣にしてゆきます

この週末は、子供の合唱コ
ンクールの予選大会があり
ました。

家族で応援に会場に向かい
ました。

今回は府代表が決定し、近
畿ブロックへの出場権が得
られる大会となっています。

コロナが落ち着き、依然の
様に本格的に合唱ができる
環境が整いつつあります。

各校の合唱が始まり自分自
身も審査員になった気持ち
で、しっかりと聴きました。

結果は子供の学校は出場権
が得られませんでした。

問題、課題は明確になって
いるようですので次回の大
会に向けての修正を早急に
行ってもらえればと思いま
す。

帰りに家族で外食をしなが
ら、大会全体の振り返りを
しました。

意外に子供は冷静で、今後
何をしたらよいのかを考え
ていました。

頼もしい一面が見れてわが
子ながら、

自分が同じ立場だったらど
う考えていたか…

を考えました。

結果に一喜一憂して、次の
ことはあまり考えず周りに
流されていたのではないか
と感じます。

しっかりとした目標設定を
行い、目標に向けての歩み
を個人、チームが一丸とな
ってゆければ結果はついて
くると確信しています。

私自身も、昨日のコンクー
ルで、会社でのチームワー
クについて考えさせられま
した。

トライ&エラーの繰り返し
で改善され洗練され精度が
高まることを改めて感じた
昨日でした。

子供には次回以降の大会で
も全力で楽しんでもらいた
いと思います。