夕方以降の自分自身には要注意 | 若林久人のリアルミッション

若林久人のリアルミッション

日々の活動、実践、率直に感じた事、想いを書きます。

おはようございます!

 

 

保険の力でお守りするあなたの
ベストパートナー

 

 

若林久人です。

 

 

「挑戦、実践、前進」を意識し
ていきます。

 

 

昨日は、午前に予定していたア
ポイントを終わら午後から事務
作業を中心に行っていました。

 

 

事務のパートの方が休まれてい
たのもあり、通常の2倍の対応
をしました。

 

 

予定では19:00までにすべて完了
するつもりでしたが、資料作成
に時間を使い結果21:00前まで行
ないました。

 

 

朝が早い私は、16:00頃から思考
が急低下していきます。

 

 

17:00以降の業務にはミスやエラ
ーが出やすい傾向にあるので、
翌朝の早朝に回すことが多いです。

 

 

しかし昨日は急ぎの資料だったた
め、やむを得ず対応しました。

 

 

やはりミスが多く何度も作成し直
しで、大幅に時間を使い疲れ切っ
てようやく完了…。

 

 

午後の早々から、この作業を行な
っていいれば幾分改善できたので
はと反省。

 

 

作業の順番を変えれば予定通りに
帰宅できた可能性が高かったので、
もったいないことをしました。

 

 

一番自分自身をわかっているつも
りの「本人」がこの状態ですから、
考え直さないといけません。

 

 

その時々の、

 

 

優先順位

 

 

をよく見定め、考えて対応してい
かないと無駄な時間が過ぎていっ
てしまうことになりかねません。

 

 

時間の質を高めれるように、意識
していきます。

 

 

しかし、夕方以降の自分自身のパ
フォーマンスの悪さには要注意で
す。

 

 

考えて実践します。