おはようございます!
保険の力でお守りするあなたの
ベストパートナー
若林久人です。
「挑戦、実践、前進」を意識し
ていきます。
昨日は、午前に予定していたア
ポイントを終わら午後から事務
作業を中心に行っていました。
事務のパートの方が休まれてい
たのもあり、通常の2倍の対応
をしました。
予定では19:00までにすべて完了
するつもりでしたが、資料作成
に時間を使い結果21:00前まで行
ないました。
朝が早い私は、16:00頃から思考
が急低下していきます。
17:00以降の業務にはミスやエラ
ーが出やすい傾向にあるので、
翌朝の早朝に回すことが多いです。
しかし昨日は急ぎの資料だったた
め、やむを得ず対応しました。
やはりミスが多く何度も作成し直
しで、大幅に時間を使い疲れ切っ
てようやく完了…。
午後の早々から、この作業を行な
っていいれば幾分改善できたので
はと反省。
作業の順番を変えれば予定通りに
帰宅できた可能性が高かったので、
もったいないことをしました。
一番自分自身をわかっているつも
りの「本人」がこの状態ですから、
考え直さないといけません。
その時々の、
優先順位
をよく見定め、考えて対応してい
かないと無駄な時間が過ぎていっ
てしまうことになりかねません。
時間の質を高めれるように、意識
していきます。
しかし、夕方以降の自分自身のパ
フォーマンスの悪さには要注意で
す。
考えて実践します。