12月 | アラフォー3人目の子育て日記

アラフォー3人目の子育て日記

アラフォー3人目の子育てや日々のことについて気ままに書いてます。特に末っ子ちゃんのことについて書くことが多いです。

久しぶりの投稿。

気づけば12月。寒い寒いガーン


昨日の夜中3時ごろ末っ子ちゃんの身体が熱いことに気づき、朝起きて熱測ったら39.3赤ちゃん泣き

朝小児科予約して連れてきましたが、発熱から12時間以上経ってないので、インフル、コロナの検査してもちゃんとした結果がでないかもとのことで、解熱剤だけもらって様子見。発熱が続くようであればまた明日連れてきてその時検査しましょうとのことでした。


午後からお昼寝して起きたら熱も下がってました!

一安心。食欲もあるし元気なので、インフルではなさそうと思ってたんですが、熱が下がってよかったー。

そのまま熱も上がることなく就寝。

今の時期発熱すると、あー終わったー昇天って思っちゃいます昇天


先週は次女が発熱して、あー終わったーって思ったんですが、検査の結果インフル、コロナともに陰性でただの風邪でした。夜発熱して朝には熱がなかったのでその時点でインフルではなさそうと思ったのですが、一応小学校ではチラホラインフルの子がいるみたいなので検査されて、次女は半泣きでしたが魂が抜ける


この時期は体調崩しやすいので気をつけてるつもりですが子どもが発熱するとほんと精神的に辛いです驚き

私は子育てで一番病気が精神削られますゲロー


健康が一番ですね。


もうすぐクリスマスにお正月。

長女や次女のお友達が最近、ディズニーやUSJや沖縄、北海道に遊びに行ったとお土産くれたりして、もれなく、「いいなー、行きたーい!!」と言ってきますが、そんな💴ない!!貯めなければ行けないよー泣


日帰りで京都連れて行ったけど、子どもたちはテーマパークのが行きたいですよね。

嵐山いったけど、ほぼ外国人。

紅葉の時期の京都はさすが多いですね。



ディズニー、クリスマスシーズンの今すごい人のようですねポーン

キラキラしててかわいいですもんねー。


ディズニーの懸賞でチケットが当たったら行けるねって、全然当たりません笑い泣き