暖かい12月 | アラフォー3人目の子育て日記

アラフォー3人目の子育て日記

アラフォー3人目の子育てや日々のことについて気ままに書いてます。特に末っ子ちゃんのことについて書くことが多いです。

昨日も暖かったですが、今日も暖かったですね。


朝から近くの公園に歩いて向かい、午前中遊んで、午後からは少し遠い公園へ車で向かいました🚗


6.7年前?にあった長いローラーの滑り台がなくなっていたり、前あった遊具がなくなり、新たに遊具が建設中になってたりと色々変わっていました。


末っ子ちゃん、最近ちょっとした段差からジャンプして両足で着地する訓練?をしてますニコニコ

この前親子の体操教室みたいなところで、跳び箱や台の上からジャンプしてみましょうみたいなのがあって、うちの子は片足で降りようとして、ジャンプで降りれませんでした。

出来てる子もいて、普段の生活で取り入れてみようと思って今日やらせてみたら低めのところからならジャンプできるようになりました。


同じくらいの子と遊ばせる機会がないので、これくらいの月齢の子は何が出来るのかが全くわからないガーン

比べる対象がいないのは、いいような悪いような泣き笑い


もう保育園や幼稚園に行ってる子は色々出来ることが多い気がします。


まあ私の鈍臭い遺伝子を受け継いでいるので仕方ない泣き笑い


天気のいい日はなるべく外で遊ばせてるけど、これからどんどん寒くなると外に出たくないから何しよう悲しい