40歳 | アラフォー3人目の子育て日記

アラフォー3人目の子育て日記

アラフォー3人目の子育てや日々のことについて気ままに書いてます。特に末っ子ちゃんのことについて書くことが多いです。

先月のことですが、40歳になりましたー笑い泣き


いやー本当あっという間に40歳ガーン

恐ろしいくらい早いですガーン


9月にブログを投稿しようと途中まで書いてあったんですが、それから放置して気づけばもう10月。

毎日あっという間に過ぎてきますガーン

特に何かしてるわけじゃないのにガーン



最近の末っ子ちゃんは相変わらずイヤイヤ発動してますゲロー

ちょっとでも自分の思い通りにいかないと怒りますゲロー

例えば、手を洗ってて自分で洗い流したいんだけど、私が手伝ったりするとそれでもういやーってなります滝汗泡を流したいだけなのに。

自分で全部したいブームです。


なんでもやりたがるし、お姉ちゃんと同じようにやれると思ってるところがあるからほんとめんどうですゲロー

最近は手伝われるのが嫌みたいですゲロー

手伝うと最初からやり直してますゲロー

YouTube大好きなので、よく見てますが、なかなか終わりにできなくて、困ってたんですが、最近最強のアプリを入手しました。

おにから電話のアプリです。

長女の時にもお世話になってたんですが、末っ子ちゃんにも使う時がくるとは。。

次女は使ってなかったような。

言うこと聞かなかったり、手に負えない時に、

「おにさんに電話するよびっくりマーク」と言うと、すっと言うこと聞きます笑い泣き

本当に笑えるほど言うこと聞くので、おにさんありがとう笑い泣き

なんでそんなに怖いのか分からないんですが、効果覿面です。



最近よく末っ子ちゃんはパウパトロール見てるんですが、どこで知ったのか家族誰も知りません。。

上の子達も知らなかったのに、なぜか末っ子ちゃんはパウパトロール好きで、ずっとみてます。

知らなかったんですが、意外とパウパトロールのグッズってあるんですね。

ユニクロにもパジャマ11月にでるみたいなので、それは買いたいと思ってます。


この前スタバで、エスプレッソアフォガードフラペチーノを初めて注文したのですが、すごく美味しかったですデレデレ

また飲みたいちゅー