機種変更 | アラフォー3人目の子育て日記

アラフォー3人目の子育て日記

アラフォー3人目の子育てや日々のことについて気ままに書いてます。特に末っ子ちゃんのことについて書くことが多いです。

昨日docomoショップで、機種変更しました。

iPhone14proに変更しました。


ドコモショップで変更すると、頭金16500円と、事務手数料3300円かかることを知らずに手続きネガティブ


今日オンラインですれば、頭金も事務手数料もいらなかったと知りましたガーン

頭金は店舗によって違うようですが高い驚き


夫と2台機種変更したので、19800円✖️2チーン

高ーいえーん


カエドキプログラム?とかいうのに申し込みましたが、果たして何年使うことになるのかな。

そもそも、保険が990円と高い。でも、画面割れなど、安く修理してくれるみたいだけど、今までのスマホ一回も保険使ったことない。。

ただ毎月高い保険料払ってるだけ。。

私はもういらないかなと言ったら夫はつけた方がいいと思うっていうからつけたけど、こう言うのが無駄なお金なんじゃないかと思います。。


今回、やっとやっとahamoに変更しましたびっくりマーク

ずーーーっと変更しようしようと思っててようやく。。

でもahamoに変えた瞬間、ocnでよかったんじゃないかと思えてきて泣き笑い

ahamoからocnに変更できるので、また折を見て変更したいと思います。

娘もいよいよスマホ欲しいと言うので、娘はocnにしようと思ってます。


とにかくスマホ代安くしたい。。。


なんか今回すごく損した気分の機種変更。

ahamoにしたら、ショップでは機種変更出来ないみたいなので、次からはオンラインですることになるけど、ocnはショップで手続きできるみたいですね。でも、機種が限られてくるのかな。


スタッフの人の言ってたことも、あとから調べると全然違うこと言ってたりガーン


夫が1800円のかけ放題プランつけてて、ahamoのかけ放題をつけてもらわないと、今までの通話料金何万円分が請求きてしまうので、ahamoのかけ放題プランつけてください。請求はahamoが適用されて1100円になりますっていってたけど、ahamoのサイトでは、高い方の1800円で請求しますってかいてあった不安


頭金も機種代金に含まれてるって言ってたような気がするけど、頭金と機種代金は別だったしプンプン

こんなことならオンラインで全然よかったーと、凹みました悲しい

まぁもうそんなこと言ってても仕方ないので、他で節約します泣き笑い


娘連れて行ったけど、1時間30なんとか大丈夫でした。

時々大声出してたけど笑い泣き


最近ほんと大変です昇天

DVDを勝手に入れて再生するので、ずっと観てます。

停止ボタン押してもまた違うDVD入れてみようとする。。この繰り返し昇天


もうだめーっていってもイヤイヤイヤ、ナンデナンデーってずーっと言っててうるさい無気力


最近はこのやりとりで怒ることが多いです無気力


このやりとりほんと疲れます魂が抜ける