イヤイヤ期 | アラフォー3人目の子育て日記

アラフォー3人目の子育て日記

アラフォー3人目の子育てや日々のことについて気ままに書いてます。特に末っ子ちゃんのことについて書くことが多いです。

イヤイヤ期なのかずーっとナンデナンデ言ってます無気力

今日はZARAの靴を返品したかったので、イオンモールへ。

オンラインで購入したんですが、サイズが合わなかった為泣く泣く返品させてもらいました無気力

デザインはすごく好きだったんですが外反母趾の私の足には合わずえーん


ベビーカーなしでいいかと思ってベビーカー持っていなかったかったら、歩かない無気力

抱っこするけど、すごく重い。

椅子に座らせるとなかなか動いてくれないと、大変すぎて笑えました笑い泣き

1歳児ってこんなに大変でしたっけ?


最初は歩いてたけど、違う方向にいったり、アンパンマンのおもちゃ売り場からずーっと動かなかったり、もう全然行きたいところ行けない。。。

末っ子ちゃんとの買い物はすごく疲れる無気力

ちょっと広いモールとかはベビーカー必須だと感じました。


ZARA見たかったけど、返品しただけ。

見たいところ全然見れずにすぐ帰宅。

アンパ、アンパ言うので、本屋さんでアンパンマンのシールの本だけ買ってあげました。



そういえば先日こちらをネットにて購入


NARSのオーガズムライジングアイシャドーパレット


どの色も使えて発色も良いです♪




実家の母から苺大福や3色団子などを送ってくれたのですが、苺大福末っ子ちゃんパクパク食べてましたにっこり地元の和菓子屋さんなのですが、そこの苺大福が美味しくて娘も好きですにっこり

白餡で柔らかかったから食べやすかったのか、すごい勢いで食べておりました驚き

苺大福は、白餡派です。割とあんこが多くて白餡の苺大福見つける方が難しかったりするような。。


そーいえば、先日やっと、カリモクから娘たちの椅子とライトが届きました。

注文したの1月上旬だったような。。

首を長くして待っていた娘たちは喜んでました。

今はなんでも納期に時間がかかる気がします。

早め早めの行動が必要なのかな。



最近公園で2歳だという女の子がお父さんといて、私たちが行ったら、『おともだちがきた、おともだちがきた』と言ってて、『こんにちはー』って挨拶だけして、砂場で遊んでたら近寄ってきたので『一緒に遊ぶ?』って聞いたら、『うん』って言うので、持ってきた砂場セットを貸してあげて一緒にあそんでましたが、末っ子ちゃん固まってました笑い泣き

同じくらいの子と関わることほぼないのでどうすればよいのかわからない感じでしたが、それぞれの遊び方で遊んでました。まだやりとりは出来ないので砂を掘ったりしてただけですが、公園で同じくらいの子と関わったのは末っ子ちゃん初めての体験でした。2歳の女の子よく喋る子で、ぐいぐいくる感じが可愛かったです。

末っ子ちゃんは圧倒されてました笑い泣き

しかし、その子のお父さんがまぁ優しい

言い方も優しいし、私も家でこんなふうに末っ子ちゃんに話しかけれたらなぁと反省笑い泣き

最近私は末っ子ちゃんに『もープンプン』ばかり言っていて牛になりそうです笑い泣き