風邪か花粉症か | アラフォー3人目の子育て日記

アラフォー3人目の子育て日記

アラフォー3人目の子育てや日々のことについて気ままに書いてます。特に末っ子ちゃんのことについて書くことが多いです。

この前の土曜日、次女が一番最初に鼻水が出ると言い出して、花粉症かなぁ?って、私も花粉症の薬が欲しかったので、2人で耳鼻科へ。


花粉症だと思うんですが、ということを伝えて診察してもらったら、花粉症の場合、鼻水はタラーって垂れてくる、目は痒くなると花粉症なんだけど、診たところ少しそれとは違うようなと言われて、花粉症+風邪の場合もあるから、今回は花粉症の薬が出しておきますが、風邪かなと思ったらまたきてくださいと言われて帰宅。


鼻かみすぎて鼻の下ヒリヒリするって言うし、鼻声にで可哀想。

目は痒くないらしい。

風邪なのかなぁ。熱はありません。


翌日、末っ子ちゃんが鼻水タラー汗うさぎ

結構タラタラ垂れてきてる。

次女の風邪うつっちゃったのか、それとも末っ子ちゃんも花粉症?


もうよくわからない汗うさぎ


その日の夜は鼻が詰まって夜寝苦しそうで何度も起きてかわいそうでしたぐすん

何度も泣いて起きるのでこちらも大変ゲッソリ

そして、今日水曜、長女もついに鼻水ヤバいと言い出しました。

学校でもすごい垂れてくるし、大変だったらしいです。

これは風邪なのかなぁ驚き

全員熱はありません。


3姉妹ヴィップスヴェポラップ塗って寝ましたふとん1

末っ子ちゃんはまだ寝てませんが魂が抜ける

早く良くなって欲しいです。


あと、全然関係ないんですが、末っ子ちゃんは仰向きで寝てくれません。うつ伏せか横向きが多くて、それだと歯並び悪くなるそうなんですガーン

1歳半検診の時に言われました。

今もうつ伏せで寝てます真顔

うつ伏せが落ち着くんだろうけど、どうしたものか。。




今旦那氏の会社ではインフルエンザで休んでる人が多いらしく怖い驚き


子ども達の学校はインフルエンザのお知らせは来ないので、流行っているのかどうかわかりませんが、最近2人ともクラスの子が教室で吐いたと言ってたので、体調崩してる子は多そうです魂が抜ける


みんなマスクしてるのに流行るのは何故なんでしょうか。



話は変わって昨日は友達親子といちご狩りに行ってきましたいちご




最近行けてなかったので、久々のいちご狩り飛び出すハート

2歳以下は無料でした。制限時間は40分。

私たちはその日紅ほっぺのレーンでした。あとフリーでかおりののレーンも食べてもOKでした。


早速食べてみましたが、美味しいーって感動がいまひとつ泣き笑い

今までいったところでは美味しいー飛び出すハートってパクパク食べてたんだけど、実がシャリシャリ固めのもあって、んーいまいちネガティブ

紅ほっぺの品種私はあまり好みではなかったです。

時々甘くて美味しいのがあったんですが、そこまでの感動は残念ながらなかったです泣くうさぎ

かおりのの方は味が薄すぎてすぐに紅ほっぺのレーンに戻りましたw

リピートはなしかなぁ。  

友達は以前に行ったことあって美味しいよーって言ってたんだけど、今回はたまたまハズレだったのかなぁ。


もう一回くらい行けたらいいなぁと思うけど、次は美味しいところがいいな笑


あとは実家の母が送ってくれた赤福


旦那氏も娘達もパクパク食べてて、末っ子ちゃんもあんこパクパク食べてました笑


そんなに好きなのねってくらい食べてて、4人であっという間になくなりました。

私は1つだけ食べれました。


最近食べてばかりです。。