つわり 16w | アラフォー3人目の子育て日記

アラフォー3人目の子育て日記

アラフォー3人目の子育てや日々のことについて気ままに書いてます。特に末っ子ちゃんのことについて書くことが多いです。

妊娠5ヶ月になりました!

過ぎてしまえば早かったのかもしれませんが、つわりがつらい時は毎日が長くて長くて早く時間が経って欲しい!とずっと思っていました。


つわりのほうですが、今年に入ってまだ10日ですが、がっつり吐いたのは2、3回で、だいぶ食欲も戻ってきました。

食べれるようになった途端体重が急に増え始めましたガーン


まだ、妊娠前の体重までなもどっていないけど、今月中に戻りそうな勢い笑い泣き


昨日の夜は食べたもの全てリバースゲロー

胃液もリバースゲロー

おまけに頭痛までしてまだ布団の中で寝てますチーン


やっぱりもうつわり終わったと思って油断するとこういう目に遭いますね。

まだつわりはおわってないんだって痛感させられますぐすん


でも、前の1日中気持ち悪くて寝てばっかりの時に比べれば全然ましになってきたし、食べられるって、本当に幸せなことですね。


上の子がそうだったけど、多分1月中はこんな感じで、2月になればつわりも落ち着いてくるはず。


お腹もふっくらしてきて、履けるパンツが限られてきた!!


この前の検診では性別はまだわかりませんでしたが、1ヶ月ぶりにエコーでみたお腹の子!

元気でいてくれたらそれでいい!


次の検診で、性別わかるかな?