手作りマスク 行者ニンニクを収穫しました | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪

こんばんは ニコニコ

 

暖かくて天気の良い週末でしたが、どこにも出かけず、

これを作ってました ダウン

 

手作りマスクです ウインク
 
ミシンがないので、手縫いでチクチクしました。
表生地には使っていないハンカチを、内側はガーゼのハンカチを使いました。
男性用なんだけど、なかなかオシャレにできた~
と、自分では思ってます 照れ
耳にかけるヒモは、パンストなのですよ 爆  笑
耳が痛くなりにくいと聞いたので・・・
破れていない黒のパンスト、1枚犠牲にしました~ 笑い泣き
もったいないけど、マスクで耳が痛くなるのって、やだからね~
これは、夫用です。
愛情こもってますよ~ ラブラブラブ
 
 
 
庭では、春の山菜、行者ニンニクが食べ頃。
 
何年も前に植えて増やそうとしてるんだけど、なかなか増えません ショボーン
たくさん取っちゃうと、ますます増えなくなるから、これだけ収穫しました ダウン
 
サッとゆでて、酢味噌をかけて食べました。
 
行者ニンニクは強烈な香り(臭い)が美味しいというか、気になるところなのですが・・・
甘みがあって美味しいです ラブ
明日の朝、口臭が気になるかも あせる
マスクするから、いいか~ 爆  笑
 
晩ごはん ダウン
 

キャベツとさつま揚げの煮物
タアサイと人参の胡麻和え
モヤシと鶏胸肉のネギ塩和え
行者ニンニクの酢味噌かけ
鶏手羽元とゴボウ、コンニャクの煮物
玄米ごはん
 
日本酒にあう献立でした~ ウインク
 
 
 

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックお願いします。

   ↓


レシピブログに参加中♪