玄米の栗ご飯♪ 秋刀魚の塩焼きとの黄金コンビ♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


ハッピーブルースママのおうちごはん

こんばんは~。


秋ですねぇ~。

今日は澄み切った青空の一日でした 青空

空気が乾燥しているのが、やたらと喉が渇きます。


晩ごはんは黄金コンビ 音譜

秋刀魚の塩焼きと栗ご飯 栗

私の中では、この2つは秋の献立の黄金のコンビなのです ラブラブ!



ハッピーブルースママのおうちごはん

すだちを絞った秋刀魚の塩焼き 最高です ラブラブ!

玄米の栗ご飯は、白米で作ったものより、香ばしくて美味しい~ ラブラブ!


ハッピーブルースママのおうちごはん

春菊の胡麻和え

キュウリの浅漬け

焼きズッキーニのポン酢浸し

プチトマト(アイコ)


畑では春菊がわんさか茂っています。

このままの調子だと、雪が降る頃まで収穫できそう。

ズッキーニもまだ取れています。

プチトマトは露地栽培のもの。

まだ、もう少しだけ楽しめそう。

キュウリはビニールハウスの中に、7月に遅植えしたもの。

もうまもなく終わりかなぁ。10月にまだキュウリが収穫できているなんて幸せです。



ハッピーブルースママのおうちごはん

玄米の栗ご飯

レシピはこちらです↓


栗の収穫も、もうそろそろ終わりです。

まだ、使ってない栗は冷蔵庫のパーシャル室に入れてあります。

最近知ったんだけど、栗って氷温で保存すると甘くなるらしいです。

パーシャル室で、栗さんたち、甘~くなってくれるといいな~ 栗



応援のクリックお願いします。

      ↓


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村