GW前半戦。 | 『高槻の女性税理士 珍道中日記』

『高槻の女性税理士 珍道中日記』

高槻在住の女性税理士 加藤ルミ子の気ままな珍道中日記。

皆さん、こんにちは!!

GWはいかがお過ごしでしょうか??

事務所は暦通りで営業しております!!
 

昨日は月初会議の日でした。

今月の社内木鶏会のテーマは『倦まず弛まず』
image

『倦まず』は「飽きない」、『弛まず』は「心を緩めない」ということ。

一つのことを始めたら途中でいやになって投げ出したりしない。孜々として努力を続ける。その大事さを説いているそうです。

私の感想文。

テーマ:いまも料理が恋人 この道に終わりなし

和食の道一筋に75年の道場さん。生涯現役を貫き、さらに「日新日日新」、目標を設定し、進歩発展し続けている姿が本当に素晴らしいなと思います。その根本として、色紙に書いておられる『料理は想いやり』や『お客様の喜ぶ顔を見ることが自分にとっての生きがい』だと、すごくシンプルな言葉で言っていただくと、今月のテーマである倦まず弛まずは、おおごとと捉えずとも、日々、仕事のなかで実践できるなと、背中を押されたような気がします。私にとっても、仕事は努力すればするほど結果が出る、顧問先の事業発展=顧問先からの「ありがとう」を心の対価に継続し続けられるものと思っています。税理士業というより、顧問先と共に歩むことは、本当に飽きないことで、年々、さらにお役に立てられるためにはどうしたら良いか、考え、チャレンジすることで、自身が変化成長していることを実感できます。つい最近実感したことですが、〇〇への経営支援を始めて5年目となり、その結果がしっかりと出た現在の達成感は、5年前の自分にあきらめずにやり続けたら、こんなふうな結果が出たよ!と、励ましてあげたいし、将来の自分には、これからも精進し続けて、どんな試練にも逃げずに立ち向かってやっていこうやとエールを送ってあげたいなと思いました。これからも倦まず弛まずで頑張っていきます!

月初会議は、社員みんなでコミュニケーションを活発にできる、大切な時間です。お弁当は佐賀牛の弁当でしたラブラブ

 

GW前半戦は、神戸三田アウトレットでマックスマーラのアウトレットを爆買いしたり、サウナ行ったり、韓国ドラマを観たり、ゆっくりしました。

image

神戸サウナ&スパ。

・・の後のビール

image

神戸三宮では中華食べました。

image

ヤッチャイというお店です。

美味しかったです。

 

いつもの富田のそば尾形に夜に行って、蕎麦以外も頂きました。

image

むっちゃくちゃ、美味しかったラブラブ

夜も良いな~~~。。

 

明日からGW後半戦。

楽しみながら、定額減税ZOOM説明会に向けて準備もしていこうと思いますチュー

皆さんも、GWを満喫してくださいね~~~

6/7事務所セミナーご案内です。一般公開しております。もしご参加されたい方がいらっしゃいましたら、5月末までに事務所へご連絡ください。

宜しくお願いいたします。