アサヒビールミュージアムへ行ってきました。 | 『高槻の女性税理士 珍道中日記』

『高槻の女性税理士 珍道中日記』

高槻在住の女性税理士 加藤ルミ子の気ままな珍道中日記。

皆さん、こんにちは!!

昨日はTKC北大阪支部例会の一部として

アサヒビールミュージアムのツアーへ行ってきました。

2度目だったのですが、コロナ間に大きくリニューアルされていて、VR技術が使われていたり体験型ミュージアムでかなり楽しめる施設になっていました!!

ツアーの途中からドライ生ビール生ビール生ビールが飲みたくて飲みたくて(笑)

喉がカラっカラになりました。

image

image 

image

工場出来立てのアサヒスーパードライ生ビール

 HPより

 

2杯生ビール生ビールまでツアー内でいただけます。 最初はもちろんドライ。

image

空きっ腹に染み渡る~~~出来立て最高~ハート

1時間くらいビールについて学んだ後やから余計に美味しかったです。

 

もう1杯はエクストラコールド。

ミュージアム限定のアサヒビールミュージアムロゴをプリントした泡アートがいただけます。

image

image

可愛いですね。コースターと同じ。

image

 

まだ昼間だったので酔いました。そのあとの例会は、、、大人しくチュー

 

こんな機会でもなければ行くこともかなったと思いますので、参加できて良かったです。企画したK林先生ありがとうございました笑

 

さて、今日は水曜日。週末までご一緒に頑張ってまいりましょうチョキ