事務所セミナーレジメ作成ちゅう。 | 『高槻の女性税理士 珍道中日記』

『高槻の女性税理士 珍道中日記』

高槻在住の女性税理士 加藤ルミ子の気ままな珍道中日記。

皆さん、こんにちは!!

今、6/5の事務所セミナ―のレジメ作成してます。

あーーー!!つらい~~~笑い泣き

インボイス制度に令和5年税制改正を加えた形でのセミナー素材ってあんまりなくて、ほぼオリジナルで作成しないといけなくて、、、

ほんとにつらい、、、

ご参加される顧問先さんのお顔を一人一人思い浮かべながら、頑張ってます。

 

image

インボイス制度、中小企業にはかなりハードルが高い。

体制を整えるためには事務所のバックアップがかなり必要となりますし、顧問先さん自身にも当然ですが頑張っていただかないと。

 

TKCの会計ソフトもクラウド型へ全社移行させていく予定にしています。

フィンテック機能・証憑保存機能も使用しながら、なんとかインボイスへ対応ができるように。

 

セミナーをしっかりと受講いただいて、ご一緒に受入体制を作ってまいりましょう。

 

頑張るぞ笑い泣き

皆さんもご一緒に頑張ってまいりましょう!!

 

事務所セミナーご案内。