ZOOMで経営会議。 | 『高槻の女性税理士 珍道中日記』

『高槻の女性税理士 珍道中日記』

高槻在住の女性税理士 加藤ルミ子の気ままな珍道中日記。

皆さま、こんにちは!!今日の休日はいかがお過ごしでしょうか??

ハートフル♡ストロングスマイル税理士の加藤ルミ子ですラブラブ

 

最近は、ZOOMで研修を受講したり、顧問先の経営会議のご支援や経営計画の打合せをさせて頂いたりすることも多くなりました。

 

今日も一日事務所でZOOMで研修を受講していました。

10名くらいで受講していたのですが、すごい機能があって、『ブレイクアウトルーム』という機能です!!!

少人数に分かれて、グループディスカッションができるんですよーー!!

 

すごいですね!!

ZOOMは遠隔でありながら、ものすごく深く打合せをすることができます。逆に対面のときより、濃い会話ができたり。

 

先日のZOOMでの経営会議の様子(笑)

録画することができるので、復習できます。

録画もクリアで音もクリア音譜

 

本来は、PC1台に一人で、全員対面の形なんですけど(笑)

PCが苦手の方がいる場合は、全員集まってもらって、前にマイクを置いてもらう形も非常にいいです(笑)

 

本来はこんな感じ。(ZOOM革命ブログより)

https://zoom-japan.net/beginer/zoom_point7/

 

 

大人数でもほんとに会議がやりやすいっ!!!

 

ぜひご活用くださいねっ!!