講師 無事終了しました。 | 『高槻の女性税理士 珍道中日記』

『高槻の女性税理士 珍道中日記』

高槻在住の女性税理士 加藤ルミ子の気ままな珍道中日記。

認定支援機関向け経営改善・事業再生研修

(独立行政法人中小企業基盤整備機構)


2月13~15日まで 


難波のホテルモントレグラスミア大阪 で研修がありました。


メイン講師 無事?終わりました~。。。あせる


プレッシャーからだと思うけど


とにかく毎日ほとんど眠れなくて この3日間体調はボロボロ。


この研修のおかげでこの半月の間 勉強勉強のストイックな毎日。


今週もサブ講師をしますので まだ気をぬけない。



受講された皆さん 税理士や弁護士、コンサルタント、金融機関の方々


3日間 9時から17時までみっちり頑張ってくださいました。


日を追うごとに 真剣な眼差しで 聞いてくださいました。


グループワークのあとの発表も 


ここは・・・小学校かい???って思うほど


みんな一斉に手を上げて 発表してくださいましたニコニコ


なんか50名の参加者みんなが一つになった感じ。


大阪の南の方の方と触れ合うことってあんまりなかったけど


すっごくたのしい~~。。。発表もオチがあって 笑いがあって音譜


ついつい もっと面白い発想の発言を期待します!とかって言うと


え~~っとか言いながら 頑張ってくれる。(オチがなかったら謝るし)


あっ ふざけた研修ではないですよ。


とっても真剣な研修です。


サブ講師のN先生の強力なサポートのおかげもあって


すっごく有意義な研修になったと思われます。



3日目の研修が終了したあと 数人で打ち上げしましたビール


今までで一番楽しくて勉強になった研修やった!


っていうお世辞もと~っても嬉しくて みんなとっても優しかった。


本当にTKC南近畿会に移りたくなった。


だーんぜん おもろい男性比率が高い。


また合同で勉強会&懇親会をしようって誓った。



こんなふうに書いたけど 全然 達成感はありません。


まだまだ 伝えるべきことが伝えられていない。


もっともっと勉強して 事業再生の経験を積まなければ。



でも少しは自分のことを褒めてあげたい。


ずっと 「ルミ子 がんばれっ!」って自分に言い続けてきたから。