後輩ブロガーさんからのご紹介で知りました

以前読んだ本がNHK特集ドラマになるそうです。


教えてくださってありがとうございます!



5月6日21時30分〜

https://www.nhk.jp/p/ts/DK2XRNMRXM/episode/te/5NQ3ZVJN15/

https://www.nhk.jp/p/ts/DK2XRNMRXM/episode/te/5NQ3ZVJN15/ 




 

 

表紙は暗いしお話はやはり重いテーマだけど、

2人の掛け合いが

なんとも中学生らしい明るさを感じ

サクサク読み進められます。



6年生の方は余裕がないかもしれませんが、
後輩同期の皆様、よかったらご覧ください。
(ご紹介下さったブロガーさんは録画されるそうです指差し)


予告見る限り
しっかりヤングケアラーの実態に近づけるように、
そして富裕世帯の格差発言が生々しくなるように
描いていそうですね。
(岡田義徳さん、、、木更津キャッツアイのうっちーから、こんな島津パパになるなんて(感涙)私の中ではえんくみさんは、島津母に続きやはり教育虐待パパの妻演技ですね。意識して被せたキャスティング!?)

話の主軸がちょっと重いので、
原作のちょっとした軽いジョークの
明るさが残っていますように。