天空の田舎より…『やまこ』のブログ -6ページ目

天空の田舎より…『やまこ』のブログ

日々のたわいもないこと…
日々の感じたこと…

風の吹くまま、気の向くまま、綴ります♪

9日に登山の予定が雨で中止に…
ココロは登りたいモード(笑)
雨をうらめしく思いながらの日々💦

雨上がりの朝
日課のピョンイチ🐸の帰宅チェック❕❕

…いない。

🐍や🐦の餌食に?

と思いつつ
着替えてウチの山まで
散歩へ出かけることに👣




自宅からすぐの
お気に入りの景色を眺めて

いざっ❕❕

いきなりの心臓破りの急坂💦
息も乱れること5分…

少しなだらかには
なったもののひたすら上り坂…


だ~れも通らないので
野鳥の声と
自分の落ち葉や枝を踏む音のみ…




フィトンチッドを浴びるには
今から8月ぐらいが
イチバンたくさん出る時季ですので
ぜひ、山へ行きましょう🎵

特に午前中♡♡♡
しかも雨上がりの翌日はオススメ❤

木漏れ日が今日は気持ちよかった☀




ウチの山に到着\(^o^)/
ここに山小屋を作りたいと
いつもオトンが言ってます( *´艸`)

テント⛺でキャンプが
出来るかも~☺

しばし休憩して帰り道~



本当に静かすぎる…




下り坂の方が
足にくるし、滑りやすい
気をつけながらひたすら下る

デカい鼻歌を歌っても
誰にも聞かれない(笑)(笑)(笑)

自宅に到着✨

ピョンイチは?




帰宅直後です(笑)
『遅いお帰りですね~』と声をかけて
着替えにいく


30分ほどして
そこを通ると…




(^w^)
いつもの定位置におさまってました(笑)

アマガエルの寿命は
5年~10年だそうです
ピョンイチの仲間が何匹まで
増えるのか?
昨年は3匹。

観察が楽しみですね✨