ココロは登りたいモード(笑)
雨をうらめしく思いながらの日々💦
雨上がりの朝
日課のピョンイチ🐸の帰宅チェック❕❕
…いない。
🐍や🐦の餌食に?
と思いつつ
着替えてウチの山まで
散歩へ出かけることに👣
自宅からすぐの
お気に入りの景色を眺めて
いざっ❕❕
いきなりの心臓破りの急坂💦
息も乱れること5分…
少しなだらかには
なったもののひたすら上り坂…
だ~れも通らないので
野鳥の声と
自分の落ち葉や枝を踏む音のみ…
フィトンチッドを浴びるには
今から8月ぐらいが
イチバンたくさん出る時季ですので
ぜひ、山へ行きましょう🎵
特に午前中♡♡♡
しかも雨上がりの翌日はオススメ❤
木漏れ日が今日は気持ちよかった☀
ウチの山に到着\(^o^)/
ここに山小屋を作りたいと
いつもオトンが言ってます( *´艸`)
テント⛺でキャンプが
出来るかも~☺
しばし休憩して帰り道~
本当に静かすぎる…
下り坂の方が
足にくるし、滑りやすい
気をつけながらひたすら下る
デカい鼻歌を歌っても
誰にも聞かれない(笑)(笑)(笑)
自宅に到着✨
ピョンイチは?
帰宅直後です(笑)
『遅いお帰りですね~』と声をかけて
着替えにいく
30分ほどして
そこを通ると…
(^w^)
いつもの定位置におさまってました(笑)
アマガエルの寿命は
5年~10年だそうです
ピョンイチの仲間が何匹まで
増えるのか?
昨年は3匹。
観察が楽しみですね✨







